尼崎剣道「剣成会」blog

尼崎で少年剣道してます。水曜日(潮小学校体育館)18:30〜20:30/木曜日・土曜日(大成中学格技室)木18:30〜20:30土18:00~19:00で活動してます。

今日のこと3

少しずつ季節が進んで🍁🍂🌼

 

今度は寒くて稽古がつらい…

そんな時期になってきました❄️

 

だって、裸足だもの(みつを風?)

 

防具着けてるところは次第に汗をかきますが

足の先の感覚は冷たすぎてヤバいまんまのことが多いです(笑)

 

そういえば学生の頃 (あ、はい、あったのよ)

真冬の稽古後、面をはずしたら

頭から湯気が出てる先生がいて🐙

その先生の話を真剣に聞かないといけないのに

気になって気になって🤭話が入ってこなかったこととか…寒くなると思い出すなぁ(笑)

 

 

…はい😊⭐

f:id:kenseikaiama:20211113213226j:image道着組に昇格したお三人さん✌️今日はお休みでしたが、あと4年生が2人👫

 

彼らは12月の初心者さんの試合に向けて猛稽古中です💥
f:id:kenseikaiama:20211113213858j:image 

ゆうこ先生が声を張り上げて、いつも一生懸命教えてくださってます👍先生が1番声出てるのよ😮(笑)

 

 

他の習い事やその日その日の事情があって

週3回の稽古ですが、3回とも来られるのがなかなか難しい子もいて、なのでその分1回1回の稽古でしっかり覚えてもらわないといけません🤔

 

稽古の時は先生が言われることをよく聞いて、上手になって、どんどん次のステージに上がっていってもらわないと😅

次々と入会があり、素振り組があふれかえっています(笑)
f:id:kenseikaiama:20211113215236j:image

ちびっこさんたちも頑張ってまーす☺️💞

↑ 休憩中、早素振りの自主練してるとこ盗撮(笑)

 

小さいなりに、色々と私たちの思いを感じてくれる子もいて☺️

お家でお父さんやお母さんがきちんとお話してくれてるんだろうなぁ、と

ありがたいです😌✨

 

ほいでほいで

今日は試合稽古中心でした👍f:id:kenseikaiama:20211113220159j:image
f:id:kenseikaiama:20211113220206j:image

明日は尼崎市長旗杯が開催されます🎌

第何回だっけ、もう長い長い歴史のある試合です

 

小学生は団体戦です

 

 

先鋒から大将まで

それぞれの役割を考えて

チームで戦う🦸🦸🦸🦸🦸✨

 

仲間を信じて

 

明日は優勝目指してがんばるぞーーーー😆😆✨