尼崎剣道「剣成会」blog

尼崎で少年剣道してます。水曜日(潮小学校体育館)18:30〜20:30/木曜日・土曜日(大成中学格技室)木18:30〜20:30土18:00~19:00で活動してます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

三劔会創立45周年記念全国選抜少年剣道優勝大会

昨日は錬成会で今日は試合でした。 低学年の部は残念ながら1回戦敗退でした。 高学年の部は1回戦突破しました! しかし2回戦で敗退でした。 錬成会や試合での経験を糧にまた稽古に励みましょう!

寒さがぶり返しました

寒いですね。 風邪が流行ってますね。 帰ってきたらうがい手洗いしましょう。 けど子供たちは稽古をして暑いみたいです。(笑)

今日の稽古

今日は少し暖かいですね。 子供たちは今日も頑張ってます。

若干寒さは和らいだけど

それでもまだ寒いですね。 今日は基本稽古に掛かり稽古で最後に試合稽古をしました。 試合稽古ではいつもやっている稽古の通りするのが大切ですね。 今週の土曜日は近畿選抜少年剣道大会です。 みんな頑張ろう!!

寒い日が続きます。

今日も稽古に励む子供たち。 寒いのに途中「暑い」と窓を開けていました……!

お疲れ様です。

今日も寒い中 子供たちは元気に稽古に励んでいましたよ!

あいも変わらず。

寒い日が続きますね。 まだまだインフルエンザも流行ってるのでうがい手洗いは家に帰るとしましょう!

今季の冬は。

寒いですね。 子供達の間でも風邪やインフルエンザが流行ってます。