尼崎剣道「剣成会」blog

尼崎で少年剣道してます。水曜日(潮小学校体育館)18:30〜20:30/木曜日・土曜日(大成中学格技室)木18:30〜20:30土18:00~19:00で活動してます。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暑いですね。

子供達は今日も汗を流して頑張ってます!!

地球温暖化。

本当に暑いですね。 地球温暖化なんかなぁ。 こんなに暑いのに子供達は頑張ってます!! けど先生達も頑張ってるねんで〜(笑) は

この時期

仕事で土曜日の参加が難しいです。 稽古したいんですが。

お疲れ様でしたぁ!

今日も子供達は稽古頑張ってます。 まだまだ立ち上げたばかりなので子供の数は少ないです。 けどみんな頑張ってます。 幼年の子達も頑張ってます。 暑いのに休憩中も子供達は元気!! 剣成会のゆるキャラ第2弾(笑) みんな頑張って!!

尼崎で発見!!

尼崎で火蟻が発見されました。 稽古の後、遊んでる時には注意しないといけません。 暑い中子供達は頑張ってます。 なかなかブログのネタがありません(笑) ホンマにワンパターンな文書になりますなぁ。 剣成会のマスコットゆるキャラ『子剣道君』(笑)

稽古場所問題。

早い目早い目には施設の予約をしているのですが。 7月は木曜日が1回しか取れませんでした。 7月は 4日(火)ベイコム 11日(火)大庄体育館 18日(火)大庄体育館、20日(木)大庄体育館 25日(火)大庄体育館 8月の予定ですが。 1日(火)ベイコム、3日(木)武庫体育館 8…

今日は行けませんでした。

今日は仕事の都合で行けませんでした。 ゆうこ先生より写真いただきました。 頑張って稽古してるので足にマメができました。 一所懸命やってる証しです。

仕事の兼ね合いで。

平日は行けますが今週と来週の土曜日が行けない日があります。 ワガママ言いますが皆さんブログ用の写真お願いします。

ワンパターンやけど(笑)

暑いですね!(笑) 今回はみほ先生が撮影! チビッコのバランス感覚は凄いね! 小手がでかい(笑) なかなか指導は難しいけど子供達と頑張ります!

めちゃくちゃ暑かったです。

今日は稽古場がめちゃくちゃ暑かったです。 ほんまに熱中症には気をつけないとあかんなぁ。

湿度が高い!

梅雨入りしてジメジメ蒸し暑い日が続きますね。 それでも子供達は剣道頑張ってます。 暑いから熱中症には注意! 水分補給します。 小さな子供達は何をしてるでしょう? 先輩達の見取り稽古でした。(笑) 大人に混じって頑張ってます!! サービスショット!!…

子供達と稽古。

子供達に剣道教えてると思うことがあります。 難しいなぁと。 ヤル気を出させなあかんけど気まぐれやし(笑)。 けど教えてるとふと思います。 『あぁ、基本て大切』 まっすぐ振るとか、しっかり踏込むとか。 当たり前の基本を自分もしっかりしないといけない…

子供の体力は!

スゲーなぁ。 稽古の後に走り回ってるよ! 水分補給は大切! 動きまくってブレてる(笑) 一休み。 今日もビール片手に更新してます(笑)

土曜日始めて3回目です。

週3回の稽古になって今日は3週目です。 今回土曜日の稽古は私は初参加です。(笑) 土曜日は子供の後に大人が稽古します。 大人の部に入っても子供達は頑張ってます。 大人達に混ざって稽古頑張ってます。 防具を付けてない子達は初めて先生に面打ちを受けても…

剣成会子供の部

これからも頑張ります!!

稽古風景を撮ると思うんですが。

見栄えがなぁ。 毎回おんなじ感じやもんなぁ。 そんな訳で今日はゆうこ先生が撮影! やっぱり構図が変わるから新鮮! 動画も撮ってもらったんやけど…アップできへんのかぁい!!