尼崎剣道「剣成会」blog

尼崎で少年剣道してます。水曜日(潮小学校体育館)18:30〜20:30/木曜日・土曜日(大成中学格技室)木18:30〜20:30土18:00~19:00で活動してます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み

尼崎市は今週の月曜日が新学期で夏休みが終わりました。 夏休みは終わったけど夏の暑さは変わりません(笑)

合宿後

急に暑さがぶり返してきましたね。 暑いです。 合宿後、初めての稽古でした。 誰も休むこともなく参加していました。 よっぽど剣道好きやねんなぁ(笑)。 夏休みもあと少しになりました。 みんなちゃんと宿題してるのかな?

合宿最終日

今日は西宮中央さんとの合同合宿の最終日でした。 厳しい稽古で泣きながらも頑張ってました。 川遊びやバーベキューで楽しいこともありました。 2泊3日と短い時間でしたが寝食を共にし、一致団結して一つの事をやり遂げました。 この合宿を糧に今後の稽古も…

合宿二日目

合宿も二日目です。 午前中は厳しい稽古でした。 昼からは川遊びで楽しんでいました! 夜はバーベキューしました!! 合宿でしんどい稽古をしても子供達は元気でした。 明日は最終日です。 最期まで頑張りましょう。

合宿初日

今日から2泊3日で合宿が始まりました。 朝から夕方まで稽古しました。 暑い中、厳しい稽古でしたがみんな頑張っています。

暑さのピーク

水曜日くらいから少し暑さも和らぎましたね。 8月5日の日曜日に尼崎市立記念公園総合体育館で『第26回青少年剣道錬成大会』がありました。 小学2年生以外男女個人戦では悠生君が準優勝でした!! 小学3・4年生女子個人戦では羽月ちゃんが3位でした!!