尼崎剣道「剣成会」blog

尼崎で少年剣道してます。水曜日(潮小学校体育館)18:30〜20:30/木曜日・土曜日(大成中学格技室)木18:30〜20:30土18:00~19:00で活動してます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

稽古納め。

本日は剣成会子供の部の稽古納めでした。 今年の春から発足した子供の部ですが来年もよろしくお願いします。

最近は。

少し更新が遅れてます。 申し訳ございません。 年内も残すところ後2回の稽古でした。 明日は剣成会子供の部の稽古納めです。

大人の部

昨日は大人の部が稽古納めでした。 夜は忘年会でした。

クリスマス会

今日はクリスマス会をしました。 クリスマス会とは言え稽古はします。 稽古の後は試合しました。 先生と対戦です。 先生は全敗しました。(笑) 目隠ししてましたが。 稽古の後はお楽しみがありました。 プレゼント交換です。 楽しいイベントになりました。 こ…

この時期。

この時期は仕事が忙しくて土曜はなかなか稽古に参加できません。 けど寒いですね。 子供達も風邪ひかないようにしましょう。 あと寒いと怪我もしやすくなるので準備運動はしっかりとしないとダメですね。

寒いけど

子供達は元気に稽古してます。

めちゃ寒波。

今日はすごい寒かったです。 うちの息子は小手を忘れて来てました。

やっぱり流行った(笑)

今日は風邪ブームで防具組3人、初心者組2人の5人でした。 気温が急激に下がって体調管理も大変でしょうがうがいと手洗いは忘れずにしましょう!!

この季節。

皆さん日曜日はお疲れ様でした。 風邪が流行る時期です。 体調管理には注意して下さい。

第38回尼崎市剣道青少年協会剣道錬成大会

今日は剣成会子供の部の2回目の試合でした。団体戦初勝利しました!一回戦突破です。これをきっかけにこれからもどんどん稽古に打ち込んで頑張りましょう!そして初心者も試合がありました。 初心者の部は基本動作の試合ですがみんな一所懸命頑張ってました…

試合前日。

更新遅れてすみません。 昨日は試合前の稽古です。 みんな頑張ろう!!

試合まであと2回。

今週の日曜日は試合です。 今日と土曜日の稽古で試合ですね。 みんな稽古頑張ってましたよ。

もうすぐ。

試合があります。 みんな稽古頑張って!!

更新できずに

ごめんなさい。 火曜日から出張で今週は稽古にいけませんでした。

寒くなってきましたね。

寒くなってきたけど子供達は頑張ってます。 幼稚園の子達が12月に試合があるので頑張って稽古したいんですが。 やっぱりムラがあるので大変です。(笑)

ごめんなさい。

写真撮るの忘れてました。 なので稽古後の写真です。 退出時間ギリギリまで稽古してますが終わったら早く片付けましょう!

試合後。

一昨日の日曜日に尼崎市長旗がありました。 剣成会子供の部デビューでした。 残念ながら1回戦で負けましたがみんな頑張ってました。 試合直後ですが今日も稽古頑張ってました! そして12月3日に小さい子達も試合デビューです。

晩秋です。

だんだん寒くなりましたね。 怪我がないように充分に準備運動しましょう!

申し訳ございません。

今日はベイコムで稽古でしたが私の伝達ミスで大庄体育館に行った子達が居ました。 ご迷惑おかけしました。

ありがとうございます。

今日は先生達が試合で少数でした。 私も仕事で行けませんでした。 ミホ先生ありがとうございます!! 子供も2人でした(笑)

寒暖差。

朝晩の寒暖差が大きいですね。 風邪に注意!! 風邪ひくと稽古休む羽目になります。

2週連続

週末に台風近づいてますね。 みんな頑張ってました!! 今から仕事で富山です!(笑)

更新が遅くなりました。

今日も子供達頑張ってました! 大成の道場は床が滑りやすい!! みんな稽古頑張ってます!!

寒くなりました。

だんだんと気温が下がりました。 子供達は熱く稽古してます!

台風接近中!

なのに仕事してますよ!! 明日もイベントの仕事ですよ!!! 台風接近中やのに!!!! まぁ愚痴はさて置き、稽古に行けませんでした。 今日の稽古風景を送ってもらえました。

デビュー!!

小さい組さんの道着デビューです!!!! 可愛い!! やつぱり道着を着るといつもより稽古に集中してる? みんな稽古頑張ってるよ!

遅くなりました。

アプリでの写真アップロードが出来ませんでした。昨日は小さい組さんの道着試験でした。合格したら次回から道着デビューです。みんな見事合格です。おめでとう!!初心者組も初めて面をつけました!高学年も頑張ってます!!寒くなってきたけどみんな頑張っ…

急に

寒くなってない? 体調管理に気をつけないとあかんね。 風邪とかひかんようにしないといけません。 今日は仕事で行けませんでした。

秋らしい。

火曜日が施設の利用の問題で休みでした。 だんだん涼しくなりましたね。

子供のやる気。

子供のやる気を奮い立たせるのは難しいですね。 先生達も試行錯誤しています。