尼崎剣道「剣成会」blog

尼崎で少年剣道してます。水曜日(潮小学校体育館)18:30〜20:30/木曜日・土曜日(大成中学格技室)木18:30〜20:30土18:00~19:00で活動してます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ梅雨ですね。

そろそろ梅雨の時期ですね。 意外と梅雨の時期は熱中症が多いみたいなので水分補給をこまめにしないといけないですね。 火曜日は久しぶりにベイコムの剣道場で稽古しました。

初夏に差し掛かり

子供達は錬成会のや稽古に頑張っています。 その成果が少しずつ現れています。

月1回

今日は新日鐵住金さんの体育館で稽古をしました。 西宮中央さんと合同稽古でした。 みんな頑張ってました!

なかなか。

新しく入部してくる子供がいません。 体験会とかもした方がいいんかなぁ。 初めてから1年以上経ちますが人数を増やすのが難しいです。 確かに稽古ではしんどい事とか厳しい事があります。 けど試合で勝つ喜びや友達が増える喜び、楽しい行事もあります。 今…

急激。

昨日くらいから急激に気温が上がりました。 5月中旬とは思えません。 熱中症に注意ですね。 やっと体育館の扇風機が使えるようになりました。

寒暖差

この時期は寒暖差が激しいので体調を崩さないようにしましょう。

成長しました。

先週の土曜日に第68回尼崎市民スポーツ祭剣道大会がありました。 一般団体は男女共に優勝しました。 個人戦では竹内先生が3位でした。 子供達も頑張ってました。 個人戦でははづきちゃんが2位!こころちゃんが3位でした!! しょうくんも惜しかったね!! 稽…

第68回尼崎市民スポーツ祭剣道大会

今日子供も大人も頑張ってました!!

ゴールデンウィーク2

今日は大成中学が祝日の為、借りることができませんでした。 5月5日に大会があるので武庫体育館で西宮中央さんと合同稽古しました。 稽古と試合稽古で汗を流しました。

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークですが子供達は稽古頑張ってます!!!