尼崎剣道「剣成会」blog

尼崎で少年剣道してます。水曜日(潮小学校体育館)18:30〜20:30/木曜日・土曜日(大成中学格技室)木18:30〜20:30土18:00~19:00で活動してます。

4月です🌷✨

春は出逢いと別れの季節です🌸

 

新しいことを始めるにはいい機会ですね😊

剣成会にも新しい出会いが❣️

 

体験さん、体験期間を終え👍
f:id:kenseikaiama:20240406094844j:image

入会されました👏👏👏❣️
f:id:kenseikaiama:20240406095145j:image

新2年生の男の子です🧒

これから一緒にがんばろうね🌸✨

 

4月から年長さん❣️みいくんも頑張ってます👍

上手になったね!
f:id:kenseikaiama:20240406095324j:image

剣成会はいつでも仲間を募集中です😊

まずは剣道、体験してみてくださいね❗

 

 

さて、先日卒部した6年生も

4月になり中学生の仲間入り😊

 

それぞれの部活があり、剣成会の稽古にはなかなか参加できなくなります🥲

 

今後の決意表明と、〆のご挨拶を😄
f:id:kenseikaiama:20240406100129j:image 

ひなちゃんいい笑顔です😊

f:id:kenseikaiama:20240406100157j:image

f:id:kenseikaiama:20240406100352j:image

帰りがけも、わちゃわちゃしとります笑

 

哲郎先生、祐子先生には普段から

剣道はもちろん、礼儀作法や生活面のこと

感謝する心、仲間を思いやる心、挨拶の大切さ…

色んなことを教えて頂きましたね😌

自分の思っていることもちゃんと発言できるようになりました😊

 

(言われたらパッと一発芸できるようにとか笑)f:id:kenseikaiama:20240406101653j:image

↑哲郎先生が胴を打つ前のマネ笑

f:id:kenseikaiama:20240406101736j:image

f:id:kenseikaiama:20240406101753j:image

慧くんはもう髪型が一発芸ね👶

f:id:kenseikaiama:20240406101808j:image

みんなの前に立って好きなことやります😆(なんや、一発芸となればおなじみの顔ばっかりやな笑)

 

↓大人も、哲郎先生も

自らお手本……やります❗❗😆
f:id:kenseikaiama:20240406102828j:image

f:id:kenseikaiama:20240406101109j:image

↑…声が…遅れてくる…新会長です笑 

( ※先日のお花見会より抜粋※😆 )

 

こうやって、剣道だけじゃない世界も😄

 

どこへ行ってもやっていけるように

教えてもらってきました😊

 

これからまたそれぞれの道へ進んで行きますが

桧奈子、悠生、先生に教わったことを忘れずに自信を持って😊

さらに中学生らしくパワーアップしていってね❗

 

また一緒に稽古しましょう😊✨