尼崎剣道「剣成会」blog

尼崎で少年剣道してます。水曜日(潮小学校体育館)18:30〜20:30/木曜日・土曜日(大成中学格技室)木18:30〜20:30土18:00~19:00で活動してます。

第65回尼崎市長旗杯剣道優勝大会

キリッと冷えた朝🌄

 

みんなの日頃の行いがよく

気持ち良いお天気の中😊

 

尼崎市長旗杯が開催されました👍✨ f:id:kenseikaiama:20211115012220j:image

いおりくん、みんなと一緒に下に入りたかったけどガマンして、上から開会式を真剣に見ています😘

 

小学生から一般の大人まで

みんなが出られる試合です☺️

 

剣成会も創設当初からずーーーっと

出場しています✌️

 

少年部が出られるようになり

剣成会では、ますます盛り上がる大会となりました😆

 

この尼崎の大会

春は 市民スポーツ祭

秋は 市長旗杯

といって、年に2回開催されます👍

 

小学生、今日は団体戦でした😊

f:id:kenseikaiama:20211114203053j:image

↑Aチーム

おや?何か余裕かましてます?(笑)


f:id:kenseikaiama:20211114220737j:image

↑Bチーム

えらいキレイに1列に並び🤭

ジッとしてると哲郎先生に

「緊張してんの?(笑)」と(笑)

 

…するよね〜〜😆

 

大人も緊張するし(笑)

一般の部も老若男女で

今日はみんな頑張りましたよ😊!

 

結果は

▪️小学生団体

   Aチーム 準優勝🥈

  f:id:kenseikaiama:20211115122245j:image

▪️中学生女子個人

   吉田羽月さん 準優勝🥈✨  

  f:id:kenseikaiama:20211115122406j:image 

▪️中学生男子団体

   惜しかった!(2人女子混じってまっす😊)

  f:id:kenseikaiama:20211115212157j:image

▪️一般男子団体 

   Aチーム 優勝🥇

  f:id:kenseikaiama:20211115122510j:image

▪️一般高校女子団体

   剣成会 優勝🥇

  f:id:kenseikaiama:20211115122535j:image

 

小学生Bチームは、みんな頑張りましたが惜しくも負けてしまいました🥲

悔しくて、涙がポロリと出ちゃう子も

その涙が次への原動力になるように、覚えておかないといけませんね🥲

 

仇を打ってやるぞ🦸!とAチーム

ハラハラする場面もありながら、なんとか決勝まで進みました👍👍

 

そこからのあとひとつ…

 

あとひとつが難しいんですよね🤔

 

次こそは頂点までいくぞー❗😆

 


f:id:kenseikaiama:20211115211516j:image
f:id:kenseikaiama:20211115211521j:image試合の後は、引きずらない性格なんです🕺(笑)

もうちょい引きずってもいいよ…🤺🤺🤺

 

  f:id:kenseikaiama:20211115211613j:image
今日も1日、みなさんお疲れさまでした😊

最後はみんないい笑顔で、はいチーズ⭐

 

保護者の皆様も朝から応援に、サポートに、大変助かりました😌

長い長い1日、お疲れさまでした😌