尼崎剣道「剣成会」blog

尼崎で少年剣道してます。水曜日(潮小学校体育館)18:30〜20:30/木曜日・土曜日(大成中学格技室)木18:30〜20:30土18:00~19:00で活動してます。

最近のこと18

厚手のアウター🧥の出番もそろそろ終わりで

(ジャンパーとは言いませんよ〜)

 

あったかくなってきましたね🌷

 

剣道するにはいい気候です🤭✨

みんなたくさん稽古してください😁

 

この日もいいお天気🌞
f:id:kenseikaiama:20240415122425j:image

毎年恒例行事となりました、チラシ配り✌️✌️

今年もみんなで行ってくれました🌷✨

 

今回は4/20に体験会を開催します👏

たくさん参加してくれるといいなぁ❣️

 

 

4月に入ってまた遠征が続きます🚙🚗🛻🔥

西へ東へ、北へ南へ🏃🗾🏃

 

先週末は、姫路と岐阜へ😊

(サービスエリアが楽しみです🤭)

 

まずは姫路へ🏯

 

最近では距離感がバグってる、と言われると

保護者さんからご報告を受けました笑

 

尼崎から姫路は近いですか😆

 

播磨町少年剣道クラブさん、たくさん試合をさせて頂きありがとうございました🔥写真撮る間もないほど笑

よい経験をさせて頂きました😌

f:id:kenseikaiama:20240417004117j:image

兜付きのお菓子セット欲しかったなぁ🫅

 

高学年さんは低学年さんのお世話を言わずともしてくれます🤭
f:id:kenseikaiama:20240417004621j:image

かーくんやん😆(光GENJI知ってんのか?😏)
f:id:kenseikaiama:20240417121558j:image
哲郎先生は、何か楽しそうです❣️

(人に向かってゆび👉指さないの)
f:id:kenseikaiama:20240417004744j:image

播磨さん、お相手頂きました団体さん

大変お世話になりました!!

 

 

 

そして、次の日は岐阜県へ🏃🏃

 

行きは、こんな感じ笑

だいたいみんな、こんな感じ😁

f:id:kenseikaiama:20240417001416j:image

前日からの疲れが…ね😂

到着してからのエネルギー溜めてます

 

真剣だ❗❗
f:id:kenseikaiama:20240417004337j:image

…からの

 

毛づくろい笑

f:id:kenseikaiama:20240417005206j:image

…からの

 

瞑想🧘 (?)
f:id:kenseikaiama:20240417005416j:image

父たちも連日の早朝運転お疲れさまです‼️

子どもたちの為なら🫡といって頑張ってくれています✨

 

そう、子どもたちも色んなことに苦しみながら😣頑張っています❗

 

新学年になり、それぞれ少しずつ変えていかないといけない場面も🤔

勝ちたいだけが先行してしまうと、普段から言われてることを意識する、がなかなか難しい💦

 

直さないといけないところを意識すると、どうしてもやりにくいし、前のクセのままのほうが今は勝てるかも知れないけど

 

すぐにはできなくても、意識してしようとすることが大切👍

 

正しいことをやり続けていたら、いつのまにかそれが当たり前になるから

 

後ろから、そんな頑張っている子どもたちの背中を見ながら

1人ウルウル🥹する おばちゃんです笑

 

 

苦しんだあとの笑、みんなでお昼ごはん😆

めっちゃいい天気🌞🌞🌞

楽しいね✌️おいしいね✌️
f:id:kenseikaiama:20240417072605j:image

 

陽が当たってるよ〜🌞

f:id:kenseikaiama:20240417072613j:image

こちらも連日お疲れさまです😊

 

この日もたくさんいい経験させて頂きました😌

トーナメントも惜しかったです🔥

 

誠心剣友会さん、お世話になりありがとうございました✨

 

寄るよね〜🚗
f:id:kenseikaiama:20240417072737j:image

食べるよね〜🍜🍜🍦🍛
f:id:kenseikaiama:20240417072750j:image
帰ってもっかいご飯だよね〜😁

 

サービスエリアって、関係ないもんを買いたくなるのはなぜなんでしょうね笑
f:id:kenseikaiama:20240417072851j:image

 

みんな満足して、無事に帰りました🚗🚗🚗😊

 

次の日曜日はいざ、香川県へ❗