尼崎剣道「剣成会」blog

尼崎で少年剣道してます。水曜日(潮小学校体育館)18:30〜20:30/木曜日・土曜日(大成中学格技室)木18:30〜20:30土18:00~19:00で活動してます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日。

土曜日の稽古は大人の部があるので少し短いです。 けど短いなりに密度の濃い稽古するのは大切です。 今日も短いながら稽古頑張ってました!! 掛かり稽古頑張ってます! 応援も頑張ってます!(笑)

気合。

大事ですよね。 大きな声を出して。 集中して。 気合を込めて。 稽古しましょう!! こんな感じにやで!! ↓

9月下旬。

もう9月下旬やのに昼間はまだ少し暑いですね。 先週の土曜日は祝日だったので大成中学校が借りれませんでした。 なので大庄体育館で稽古しました。 祝日やのに子供達がたくさん稽古に来てくれました。 剣成会の子供の部を立ち上げてもうすぐ半年になります。…

秋が近いらしい。

けど暑いなぁ。 子供達は稽古頑張ってます!!

だんだんと涼しくなってきました!

いっぱい掛かり稽古とか打ち込み稽古できますね! 今日は写真撮るの忘れてました!! 誠に申し訳ございません!! 稽古後の写真です!

台風。

台風が近づいてきて雨です。

秋らしいなぁ。

昼間はまだ暑いですけど陽が沈むと涼しくなってきました。 今日なんか特に涼しかったなぁ。 涼しくなると掛かり稽古いっぱいできるなぁ(笑)。 しかし大成中学校の格技室は…。 床ボロボロやなぁ。 柔らかくて滑りがいい(冬は乾燥で滑りすぎ)ので剣道はやりや…

大雨

今日の朝は大雨でした。 尼崎も大雨・洪水警報が出てました。 8:30に解除されました。 あと30分解除が遅れたら学校休みやったのにね。(笑) まぁそれはさておきだんだんと朝晩は過ごしやすくなったけども…。 大庄体育館は構造上ほんまに暑いです! そんな中で…

今日は蒸し暑かった!

昨日まではちょっと涼しかったけど、今日は蒸しましたね。 9月から木曜日と土曜日は大成中学校の格技室で稽古になりました! 稽古時間は今までより少し減りますけど。 みんな頑張ろうね!!

ブログ更新遅れまして。

大変申し訳ございません!! 昨日は出張先で2:00まで飲んでて今日は二日酔いで研修してました。 まぁそんなおっさんのぐだぐだな話はさておいて。 昨日は初心者組の道着デビューでした。 みんなこんなに頑張ってるのに…。 おっさんはぐでぐでです(笑)