尼崎剣道「剣成会」blog

尼崎で少年剣道してます。水曜日(潮小学校体育館)18:30〜20:30/木曜日・土曜日(大成中学格技室)木18:30〜20:30土18:00~19:00で活動してます。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

遅くなってしまいました。

この時期は仕事で土日が忙しいです。 稽古にも行けず更新も遅れました。 暑いけど元気に頑張りましょう!

暑かったですね。

今日は湿度が高かったです。 暑い中子供達も頑張ってますよ。 幼稚園の子供達も頑張ってます!! 暑いけど大きな声を出して気合を入れましょう!! 今週は稽古場所の都合で木曜日はお休みです!

番外編!

暑かった。 山村先生と稽古しました。 子供達も自主的に稽古してました(笑) 正宗屋で懇親会! 山村先生ありがとうございます!!

暑いです。

今日も仕事で稽古に行けませんでした。

終業式。

今日は子供達は終業式でした。 明日から夏休みです! 遊ぶんも楽しいけど剣道も宿題も頑張ろうね!!

今日の稽古

今日も暑かったですね! みんな頑張ってます。

土曜日

今日も暑いです。 相変わらず仕事で行けませんでした。

お疲れ様でしたー。

今日も暑かった。 子供達は元気やなぁ。 稽古終わった後も元気に遊んでます。 オジさんは暑さに負けて只今ビール片手にブログ更新中(笑) 暑さ対策に先ずはすり足から。 あんまり無理すると熱中症になるしね。

対策が必要。

体育館が構造上すごく暑いです。 風が通らないので蒸し暑いです。 やっと体育館の料金が減免されて半額になりました。

時期的に。

仕事の都合でこの時期は土曜日が忙しくてなかなか稽古に行けません。 今日も仕事で行けませんでした。

今回は

会場が借りれず木曜日が休みです。 頑張ったんですが申し訳ありません。 しかし朗報です。 来週13日の木曜日に大庄体育館のキャンセルが出たのか会場が空いてたので即予約!! 来週は週3回稽古できます。

今日は初めて。

ベイコム総合体育館の剣道場で稽古でした。 いつもより広いです。 地下なので風が通らないのでいつもより暑いです。 今月は木曜日が1日しか借りれませんでした。 子供達は汗ダクで頑張ってます。 防具つけてない組が最近オモチャを持ってきません。 稽古中に…

今日は。

あんまり写真撮れませんでした。 しかし暑い。 子供に負けてられるかと稽古頑張ってみたけど…。 バテました(笑)。 もう直ぐ40歳…。 体力つけとかなあかんなぁ。