尼崎剣道「剣成会」blog

尼崎で少年剣道してます。水曜日(潮小学校体育館)18:30〜20:30/木曜日・土曜日(大成中学格技室)木18:30〜20:30土18:00~19:00で活動してます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪武道協議会少年少女剣道大会

今日は羽曳野で大阪武道協議会少年少女剣道大会がありました。 子供達はすごく頑張ってました。 個人戦では3位に入賞しました。 団体戦でも後1回勝てば3位入賞というところまでいきました。 剣成会が発足して1年と少し、子供達も上達しています。 皆さん今日…

試合前

明日と来週は試合があります。 子供たちは今日も稽古を頑張ってます。

蒸暑いですね。

昨日より気温は低いらしいですが湿度が高くて蒸暑かったです。

第1回尼崎市剣道青少年協会錬成会

昨日に引き続き新日鐵住金の体育館で、今日は第1回尼崎市剣道青少年協会錬成会がありました。 今週末は夏日になり暑くなりましたが子供達は頑張ってます!!

今日は

新日鐵住金の体育館をお借りして稽古しました。

雨模様

今日は雨でしたね。 これからの時期は雨毎に気温が上がりますね。 気温が上がると熱中症に注意しなければいけませんね。 ビラを配って今日で1週間。 なかなか新しい友達が増えません。 たくさん剣道仲間が増えて欲しいです。

先週末

土曜日は男山剣友会主催合同稽古錬成会。 日曜日は尼崎の少年合同稽古会がありました。 子供達は頑張っていました。 先週はビラも配ったのですが…。 反響はありません。 厳しい稽古だけではなく錬成会のような稽古会は子供達もみんなでワイワイ楽しくやって…

入学式

尼崎市の入学式でした。 明和小学校と潮小学校にビラの配布に行きました。 ちびっこ剣士達も友達が増えるのに期待して一所懸命ビラ配りを手伝ってくれました。 先生も頑張って配ってました(笑) 今日は火曜日なので大庄体育館で稽古でした。 ちびっこ剣士達は…

もうすぐ

剣成会の子供の部が始まって1年が経ちます。 入学式が来週なので子供の勧誘に行きます。 みんな楽しく頑張ってます!! 新しい剣道友達が増えると嬉しいです。

春を通り越して。

ここ数日5月中旬の気温が続いています。 夜も暖かいです。 これからは水分をしっかり補給していかないといけないですね。

お花見

昨日は毎年恒例のお花見でした。 子供たちは元気いっぱいでした。