尼崎剣道「剣成会」blog

尼崎で少年剣道してます。水曜日(潮小学校体育館)18:30〜20:30/木曜日・土曜日(大成中学格技室)木18:30〜20:30土18:00~19:00で活動してます。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

体調管理。

今日は風邪などで子供たちは少なかったです。 インフルエンザも流行ってるので手洗いウガイはしっかりとしましょう。 幼年組は1人だけでした。 防具組も4人でした。

宝塚剣道円心会 新人錬成会

1月28日の日曜日に宝塚剣道円心会 新人錬成会がありました。

今季で一番

今季で一番寒くないですか? 子供たちも足が痛いと…。 今日は寒過ぎるので早目に稽古切り上げました。

また寒くなりましたね

この前の日曜日はベイコムの格技室で合同稽古をしました。 今日は宝塚から稽古に来てくれました。 みんないい刺激を受けました。 ありがとうございます。

すみません

今日は仕事で終了5分前に道場に着きました。

先週から

めちゃくちゃ寒かったから今日は暖かく感じましたね。 そのため子供達は暑いと言い窓を開けてました。 さすが子供は風の子!!

寒波到来。

更新が遅くなり申し訳ございません。 この時期は仕事が忙しくなかなか稽古に参加出来ずにいます。 他の先生方に大変迷惑かけて申し訳ございません。 今週の木曜日から寒波が来たのでめちゃくちゃ寒いです。 凄い寒いけど子供達は稽古頑張ってます。 これだけ…

日々の稽古

昨日は神戸市剣道スポーツ少年団錬成会でした。 仕事で行けなくて申し訳ありません。 竹内先生、色々とありがとうございました。 皆さんお疲れ様でした。 みんな稽古頑張ってます。

今日は

剣成会大人の部の初稽古でした。 子供達は2018年2回目の稽古でした。 寒いなかみんな頑張ってます。

初稽古

明けましておめでとう御座います。 2018年はじめての稽古です。