尼崎剣道「剣成会」blog

尼崎で少年剣道してます。水曜日(潮小学校体育館)18:30〜20:30/木曜日・土曜日(大成中学格技室)木18:30〜20:30土18:00~19:00で活動してます。

新チーム❗

先日、卒団式を終え🌸

 

いよいよ新チームでの活動スタートです❗

 

3/23(土) 大阪剣武館さん主催の錬成会に参加させて頂きました🔥

 

午前中はリーグ戦を2つこなし

低学年さんは特に、新チームらしくかわいらしい

ちびっこちゃん剣士があちこち👀👀❣️

 

剣成会低学年さんも新人さんが入ってのチーム編成になり

f:id:kenseikaiama:20240324153255j:image

お兄さんたちがせっせとお世話してました笑

 

みんな自分たちが右も左もわからん頃

上のお兄さんお姉さんたちに面倒をみてもらったからね😌

今度は自分たちの番やね😊👍できるんです😊

えらいです❣️

 

午後からはトーナメントがありました🔥

低学年、高学年、中学生の3部門ともエントリー✌️

 

チームメイトを信頼し、チームで戦うことを意識して上位を狙いに🔥

 

結果、よく頑張りました❗

低学年、高学年揃って決勝戦に👍✨

かっこえ〜〜〜🤩
f:id:kenseikaiama:20240324155735j:image

やりました👍

f:id:kenseikaiama:20240324155602j:image

高学年の部 🥇優勝(大晴、慧、練、仁、耀大)

低学年の部 🥈準優勝(煌太、真優、悠、維織、温)

中学生の部 🏅3位(悠生、怜央斗、城太郎)

 

なんと全部門で入賞しました😊❗❗

哲郎先生、うれしいですね👏👏f:id:kenseikaiama:20240324212404j:image

f:id:kenseikaiama:20240324212416j:image

f:id:kenseikaiama:20240324212428j:image

f:id:kenseikaiama:20240324212437j:image

何かしら入った、こんもりとした紙袋を頂いて😆✌️

 

お父さんお母さん、お疲れさまです😊👏
f:id:kenseikaiama:20240324213113j:image

新チームとなり1発目から、幸先がいいスタートがきれました😊

これから楽しみです😊

 

さあ、土曜日ですよ❗

(はい、帰って来て稽古でーす)


f:id:kenseikaiama:20240324214636j:image

哲郎先生ニコニコやん笑

(しかし、今日は先生元立ちのバンバン掛かり稽古でした笑笑 お祝い稽古やね〜😂)

 

f:id:kenseikaiama:20240324215049j:image

試合、稽古こなしてからの〜

8時すぎの一般の稽古までみんな当たり前のように頑張ってました👏

f:id:kenseikaiama:20240324215040j:image

f:id:kenseikaiama:20240324215117j:image

一般の皆さん、いつも子どもたちに優しく、そして熱心に指導頂きありがとうございます😌✨

 

この日は卒団生が2人稽古に来ていました😊
f:id:kenseikaiama:20240324215706j:image

顔見るなり🌸高校合格🌸の報告に来てくれました!うれしかったです✨えらいですね😌✨

 

 

……ん?笑 ケンカ? オモテ出ろや?

f:id:kenseikaiama:20240324215611j:image

ちゅー💏でもすんのか?稽古中やぞ?

f:id:kenseikaiama:20240324215623j:image

ぷぷ🤭カメラ目線はよろしいから、稽古せんかい笑

f:id:kenseikaiama:20240324215636j:image

スマホ持ってると寄ってきます笑

 

終わったーーーー❗❗❗
f:id:kenseikaiama:20240324215655j:image

 

1日ご苦労さまでした😄✨

 

今年度もあと残り数日です

新しい学年ももうすぐそこ❣️