尼崎剣道「剣成会」blog

尼崎で少年剣道してます。水曜日(潮小学校体育館)18:30〜20:30/木曜日・土曜日(大成中学格技室)木18:30〜20:30土18:00~19:00で活動してます。

第7回和歌山ビッグホエール杯🏆

はや9月も中旬に🍁🌼

 

朝晩は少〜し風も気持ちよく感じてきましたが

まだまだ日中は暑いですね💦

f:id:kenseikaiama:20220916222815j:image

先週9/10、11とこちらでお世話になりました😌

コロナで3年ぶりの開催ということでした😌

 

全国からたくさんの団体さんが参加されていて、観客席から見ると圧倒されるほどでした😲

 

 

1日目は練成会👏

みんなしっかりと普段やってきたことが出せるでしょうか😊 

 

f:id:kenseikaiama:20220917012930j:image 

高学年は自分たちで目印のつけ合い👏

おい、ちゃんとつけてくれよ、ってな具合かな?

f:id:kenseikaiama:20220917013006j:image 

なんか緊張してるらしいです笑 

f:id:kenseikaiama:20220917013049j:image

⬆アップの途中ですが、何やら喝が入っている様子ですよ🫣  

f:id:kenseikaiama:20220917164504j:image

錬成が始まれば哲郎先生も熱々🔥😊

メガネも👓曇りそうなほど笑

 

哲郎先生、昼からは低学年の方へ😁

1日、子どもも大人も錬成がんばりました👍💦

 

…が、まだ1日は終わりません💀

この日は土曜日☝️

はい、そうです💦稽古の日です😅f:id:kenseikaiama:20220917145800j:image

帰り道、雨上がりの大きな二重の虹が🌈😊

空もみんなのこと、応援してくれてる!!笑

 

 

2日目はビッグホエール杯🏆!低学年さんが試合でした😊


f:id:kenseikaiama:20220917144341j:image

試合用の胴をつけて気を引き締めて👍

f:id:kenseikaiama:20220917144400j:image

父、今日も気合い(念🛐)入れてます❗笑

f:id:kenseikaiama:20220917144421j:image

みんなで戦うぞっ🔥🔥🔥🔥🔥f:id:kenseikaiama:20220917144437j:image
先生は今日も熱々だぞっ🔥🔥

 

一つ勝って次

お相手は老舗の強豪チームでしたが

よくやりました👍

 

私の手荒れのヒビが割れて(笑)流血するほど拍手👏🩸したくらい笑

いいところたくさんでした😊

 

一旦、ひと休み🍱🍙🍔

f:id:kenseikaiama:20220917144558j:image

ひなちゃんオジ様が気になるお年頃❣️😆

そのページ何回見るん笑

f:id:kenseikaiama:20220917144615j:image

5年生男女コンビ🍒一緒にいると安心するのでしょうか😊性別は違いますが、悠生くんはひなちゃんに絶大なる信頼を寄せています👍

f:id:kenseikaiama:20220917144649j:image

いっぱい食べるんだぞ〜😆

午後、少し申し合わせをさせて頂いて🤺🤺🤺


f:id:kenseikaiama:20220917144813j:image

帰る準備をしました😌

 

あ、このポロシャツにしてから、いいね👍ってたくさん声をかけて頂いてます🤩
f:id:kenseikaiama:20220917144820j:image

記念品頂きました😊✨

言わなくても、小さい子から並ばせてあげてくれてるのかな?

ありがとうね😌


f:id:kenseikaiama:20220917144908j:image

ははは🤭疲れたね😌かわいらしいです❣️
f:id:kenseikaiama:20220917144920j:image

えっ!どこで寝とん?!笑

せまい車での移動でごめんよ〜💦😅

f:id:kenseikaiama:20220917144925j:image
長い足が出てますが、向こう側は一体どうなっているのでしょうか笑
れおとくんは一番キレイに寝てますねぇ笑

 

そんなこんなで

暑い中2日間、全員がよくがんばりました😊

 

遠征は

怪我なく、笑顔で終わるとホッとします😊
f:id:kenseikaiama:20220917153336j:image

先生方もお疲れさまでした❣️