尼崎剣道「剣成会」blog

尼崎で少年剣道してます。水曜日(潮小学校体育館)18:30〜20:30/木曜日・土曜日(大成中学格技室)木18:30〜20:30土18:00~19:00で活動してます。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

稽古納め。

本日は剣成会子供の部の稽古納めでした。 今年の春から発足した子供の部ですが来年もよろしくお願いします。

最近は。

少し更新が遅れてます。 申し訳ございません。 年内も残すところ後2回の稽古でした。 明日は剣成会子供の部の稽古納めです。

大人の部

昨日は大人の部が稽古納めでした。 夜は忘年会でした。

クリスマス会

今日はクリスマス会をしました。 クリスマス会とは言え稽古はします。 稽古の後は試合しました。 先生と対戦です。 先生は全敗しました。(笑) 目隠ししてましたが。 稽古の後はお楽しみがありました。 プレゼント交換です。 楽しいイベントになりました。 こ…

この時期。

この時期は仕事が忙しくて土曜はなかなか稽古に参加できません。 けど寒いですね。 子供達も風邪ひかないようにしましょう。 あと寒いと怪我もしやすくなるので準備運動はしっかりとしないとダメですね。

寒いけど

子供達は元気に稽古してます。

めちゃ寒波。

今日はすごい寒かったです。 うちの息子は小手を忘れて来てました。

やっぱり流行った(笑)

今日は風邪ブームで防具組3人、初心者組2人の5人でした。 気温が急激に下がって体調管理も大変でしょうがうがいと手洗いは忘れずにしましょう!!

この季節。

皆さん日曜日はお疲れ様でした。 風邪が流行る時期です。 体調管理には注意して下さい。

第38回尼崎市剣道青少年協会剣道錬成大会

今日は剣成会子供の部の2回目の試合でした。団体戦初勝利しました!一回戦突破です。これをきっかけにこれからもどんどん稽古に打ち込んで頑張りましょう!そして初心者も試合がありました。 初心者の部は基本動作の試合ですがみんな一所懸命頑張ってました…

試合前日。

更新遅れてすみません。 昨日は試合前の稽古です。 みんな頑張ろう!!