尼崎剣道「剣成会」blog

尼崎で少年剣道してます。水曜日(潮小学校体育館)18:30〜20:30/木曜日・土曜日(大成中学格技室)木18:30〜20:30土18:00~19:00で活動してます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夕立っぽい。

今日は暑かったです。 夕方には急に雨が降りました。 夕立みたいですね。 稽古中もすごい蒸し暑かったです。 熱中症に注意しないといけない季節がきました。

地震

昨日は大きな地震が大阪北部でありました。 尼崎も大きな揺れに見舞われました。 子供達は初めての大きな地震で怖かったみたいで、その話題をたくさんしていました。 それにもめげずに頑張って稽古をしていました。

吹田市合同稽古会

今日の昼から吹田市立武道館で『吹田市合同稽古会』がありました。 暑い中みんな頑張っていました。

梅雨

梅雨時期てすね。 暑い中子供達は稽古頑張ってます!! 今日は初めて防具をつけて稽古を頑張ってる子供もいます! 剣道って楽しいなぁ!!

西宮中央合同稽古

今日は西宮中央さんと西宮中央運動公園で合同稽古をしました。 山田剣友会さんと剣成会の3チームで合同稽古と試合稽古をしました。 充実した1日でした。 ありがとうございました。

明日は

西宮中央さんと合同稽古です。 みんな頑張ろうね!!

湿度

湿度が高いですね。 水分補給をたくさんしないといけないです。 子供達も暑いけど稽古頑張ってます。 現在は火曜日は尼崎市内の体育館で19:00〜21:00、木曜日と土曜日は大成中学校の格技室で18:00〜20:30(土曜日は19:00から大人の部もやってます。)稽古をし…