尼崎剣道「剣成会」blog

尼崎で少年剣道してます。水曜日(潮小学校体育館)18:30〜20:30/木曜日・土曜日(大成中学格技室)木18:30〜20:30土18:00~19:00で活動してます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

しんがたころなういるす

今日は関西選抜少年剣道優勝大会に出場する予定でしたが、新型コロナウイルスのせいで中止になりました。 来週の西善延杯も中止で、日頃の稽古の成果を発揮する場が減っております。 新型ウイルスめ……!( ̄皿 ̄;; みなさま、こまめな手洗いうがいを心がけ、…

聖和剣道友の会主催 第3回聖和TOMBO錬成会

16日の日曜日、泉南市立市民体育館で行われた、聖和剣道友の会さん主催の聖和TOMBO錬成会に参加させていただきました。 予選トーナメントでリーグを決めてリーグ戦を行ったのですが、高学年Aチームが青リーグで1位になりました。 今回の錬成会では表彰式…

神戸枝吉己勝館主催 錬成大会

祝日の昨日は、神戸枝吉己勝館さんの主催する錬成大会に参加させていただきました。 8から9チームのリーグに分かれ、それぞれの1位2位で決勝トーナメントを戦う形式でした。 低学年が2位で決勝トーナメントに! 高学年は……残念ながらリーグで敗退。 で…

西宮中央剣道会主催 合同稽古会

昨日、2月2日の日曜日、懇意にしている西宮中央剣道会さん主催の合同稽古会に参加させていただきました! 午前はみんなで稽古 そして個人で申し合わせての試合稽古。 高学年は自分たちで審判もしました!٩( 'ω' )و そしてお昼休憩を挟んで、団体戦の試合!…

宝塚剣道円心会主催 新人錬成会

今日は三木山総合公園体育館で行われた、宝塚剣道円心会さん主催の新人錬成会に参加させていただきました。 中学生、小学生高学年・低学年の3チームに別れ、リーグ戦で6試合。 15時頃からはトーナメントでも戦いました٩( 'ω' )و 成績は…………まぁ、まあ………