尼崎剣道「剣成会」blog

尼崎で少年剣道してます。水曜日(潮小学校体育館)18:30〜20:30/木曜日・土曜日(大成中学格技室)木18:30〜20:30土18:00~19:00で活動してます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ご無沙汰です。

今日も暑かったですね。 土曜日は仕事で稽古も行けず、その後も大人のお付き合いでブログ更新もてきなかったです。 そんな訳で土曜日の稽古風景 そんで次からは今日の稽古風景。 みんな頑張ってるね!

忘れてた!

今日はブログ用の写真撮るの忘れてました! ごめんなさい。 小さい子供達も頑張って稽古してました!

子供達は頑張ってます!

まだ5月やのに暑いですね。 暑い中でも子供達は頑張ってます。 一所懸命頑張ってる子供達を見ると我々大人達も頑張ろうと思います。

今日から土曜日もやります!

本日から大成中学の道場で18:00から稽古します。 剣成会の大人の部が始まるまでします。 因みに私は仕事で行けません…。 なので嫁に写真撮ってもらいました。

夏日ですね。

まだ5月の中旬やのに暑いですね。 道場を開けたら室内が…。 蒸し暑い! 子供達も熱中症には気を付けて!! 頭が痛いとかフラフラするとか申告してくれたらいいんやけど…。 体調を見ながらやって行きたいと思います。

今週も頑張りましょう。

子供達は元気ですね。 稽古が終わった後も騒いでます(笑) 防具着けてる子達も頑張ってます。 ちびっ子達も頑張ってます。 尼崎付近で剣道に興味がある方や子供に剣道させたい方は是非連絡下さい!

稽古場所

稽古場所を探しています。 現在は尼崎市の体育館を借りてるのですが空き状況によっては曜日や場所が変わってしまいます。 その為、尼崎市内の小学生に電話しまくりました。 学校開放の担当に聞いたのですがだいたい門前払い…。 因みに近くの小学校は月曜から…

週二回

今週は剣成会子供の部初めて週二回しました。 みんな暑い中頑張ってます!! みんな一所懸命頑張って強くなろうね!

3回目の稽古

今回は私の中学の時の先輩の息子さんも稽古に来ていただきました。 暑くなって来ましたが子供達は頑張ってます。 まだ始めたばかりの子供はとにかく楽しく剣道をして欲しいです。

第2回目の稽古

本日は小田体育館にて2回目の稽古をしました。 子供達は元気に稽古していました。 これからは暑くなってくるので熱中症対策とかもしたいといけません。 こまめに水分補給と休憩が必要です。 来週からは週に2回予定です。

今週は。

ゴールデンウィークなので火曜日のみの稽古になります。 明日は次男を連れて稽古に行こう。