尼崎剣道「剣成会」blog

尼崎で少年剣道してます。水曜日(潮小学校体育館)18:30〜20:30/木曜日・土曜日(大成中学格技室)木18:30〜20:30土18:00~19:00で活動してます。

第12回紀の国剣道新人優勝大会🏆

今年もこの季節がやってまいりました❗

 

新旧交代の時期です😊

新人チームとなり初めての大会があります🔥f:id:kenseikaiama:20240318011028j:image

ワクワクとドキドキの入り混じった気持ち🩵🩷

 

前日の錬成会では

たーくさん試合をさせて頂きました😃

低学年さんに至っては20試合超え!やってきたそうです笑 スタミナがすごい🏃🏃🏃

(もちろん土曜日ですからそのまま稽古ですよ〜😆)

 

たくさんお相手頂きありがたいです😌

 

その反省を生かし

さあ、今日のみんなはどんなかな?😃

 

エントリーはこちら

🐔高学年A B

🐤低学年1チーム

🦜中学生1チーム

 

☘️高学年Bチーム(悠人、慧、練) 1回戦敗退🔥

低学年さんから上がってきた1名を迎えたBチーム

大将戦に持ち込むも、惜しくも🥲

哲郎先生いわく、途中までは想定通りの展開を繰り広げていたようですが笑(ほんま?笑)

くやしい❗稽古だ❗稽古❗

 

☘️高学年Aチーム(大晴、仁、耀大) 3回戦進出🔥

2回戦目は代表戦で勝ち上がり❗

実直な3人らしい試合を展開しながら

(はい、ホンマ素直で真面目ですねん☺️)

気持ちも乗ってきたところでしたが…

取りに行かなきゃいけない場面の1本は、本当に難しいです😣

 

☘️中学生 (悠生、怜央斗、城太郎) 2回戦進出🔥

ほんとに大人しい3人チーム😊

(付き添いのおとーちゃんは、よーしゃべりますけど笑)

強豪チームにも果敢に向かっていきました🔥が…惜しかったです😌

来週もあるからがんばろう❗

 

はい、お腹すきましたね🤗

モグモグしてますな〜(やっと写真出てきたぁ)
f:id:kenseikaiama:20240318015645j:image

☘️低学年ちゃん(煌太、維織、温)

いっつもガチャガチャしとる…いえ明るいこの3人組笑

この3人組が今日はよく頑張りました❗

 

大将勝負でひっくり返したり、代表戦を制したり

途中苦しい場面もありましたが

 

かあちゃんたちも昼ごはん食べる気にもならんくらいドキドキの展開が続きました…

(終わったらしっかり食べてたね…ね…😁笑)

 

3人で力を合わせて勝ち上がっていきました🔥🔥🔥

そして

f:id:kenseikaiama:20240318021011j:image

ヤッター❗❗3位入賞✨✨

よく頑張りました✨

 

とっても楽しませてくれました😊

お家の方もとってもうれしそうで

f:id:kenseikaiama:20240318021404j:image

たくさん写真撮ったってや〜👏👏👏f:id:kenseikaiama:20240318021518j:image

わーい!全員頑張ったからな〜👏👏👏

 

紀の川サービスエリア寄ったるでな〜😆

 

f:id:kenseikaiama:20240318021746j:image

てことで、入賞者お3人さん

変顔常習者🤑哲郎先生においしいやつ買うてもろて

 

よかったね~🤗

とても自信になったことでしょう

 

また次の試合に向けて気持ち切り替えて

みんなで頑張りましょう❗

 

 

次の水曜日の稽古は

いよいよ卒部式です🥲❣️