尼崎剣道「剣成会」blog

尼崎で少年剣道してます。水曜日(潮小学校体育館)18:30〜20:30/木曜日・土曜日(大成中学格技室)木18:30〜20:30土18:00~19:00で活動してます。

おお〜😀✨👏

急にまた寒い日が続きましたね😵

風邪引きさん、いませんか?

元気に稽古して、元気に過ごしましょう😀👍

 

前回、大成中学校の床張り替えのお話しましたがf:id:kenseikaiama:20240229215811j:image

本日、初解禁😁✨

f:id:kenseikaiama:20240229215904j:image

f:id:kenseikaiama:20240229215942j:image
キレ〜〜〜イになってました😊✨

白っ😲

 

今までと踏み込んだ感触は少し違いますが…

子どもはやりやすかった、と言っていました😊

 

これで、ケガの心配をしながら稽古せずに済みます😌

とってもありがたいです😌✨

 

さ〜集中して稽古に励みましょう❗笑

 

🍀🍀🍀

さて😊少し遡りますが

2/23(金祝) 尚勇館さん主催の錬成会に参加させて頂きました❗

 

今日のメニューはリーグ戦、トーナメント戦、そして他チームのお友達とのごちゃまぜチーム編成❣️のリーグ戦 とのことで😊とても楽しみにしていました😊

 

会場を行き来していると……

f:id:kenseikaiama:20240227000921j:image

むむっ…🧐 なんだこの宝箱…💰(人が隠れるマジックショーでもあるんかな…)

 

ふふふ、さっそく目ざとく見つけてしまいました笑

奥にはお菓子タワーも見えます😀🌟

 

こんなんなんぼあっても…いいですよね~👬

今日こそ頂いちゃうぞ〜❗てな気持ちで😁f:id:kenseikaiama:20240227002232j:image

f:id:kenseikaiama:20240227002249j:image

必死に勝負🔥👍みんな何かに向かって頑張ってました👏👏

f:id:kenseikaiama:20240227002318j:image

f:id:kenseikaiama:20240227214827j:image

体調不良が出たため、今日は低学年も高学年も4人で頑張りました😅

 

はい、頑張りましたよ!

午前中のトーナメント戦、なんと低学年、高学年

W優勝〜🏆✨👏👏👏

f:id:kenseikaiama:20240227215139j:image

すっご〜い宝箱❗😀😆頂きました❗❗

(これやったんや〜😀✨)
f:id:kenseikaiama:20240227215237j:image

哲郎先生、楽しそうです笑

f:id:kenseikaiama:20240227215323j:image

手作りの宝箱、クオリティがすごいです✨✨

箱の持ち帰り争奪戦でした笑

 

お昼からのごちゃまぜチーム対抗戦も

とっても盛り上がりました❗👍

くじ引きでチームが決まりましたよ😊

監督の先生もごちゃまぜです😆


f:id:kenseikaiama:20240227233332j:image

チーム名のネーミングセンス抜群ですね〜😆

鬼監督…笑

 

我らが哲郎先生は、鬼監督ではなく

剣豪チームの監督さんに😁

f:id:kenseikaiama:20240227220821j:image

普段は違うチームの戦う相手🔥

でも今日は肩を組んで円陣でファイト❗
f:id:kenseikaiama:20240227220912j:image

いいですね✨

先生が

「チームのお友達と必ず1回はお話してください😊」

とおっしゃいました👍

モジモジせず🙈お友達になれたかなー?🧑‍🤝‍🧑👯👭👬

 

ルールは、引き分けの場合はジャンケンで勝負を決めます❗❗
f:id:kenseikaiama:20240227222246j:image

f:id:kenseikaiama:20240227222036j:image

f:id:kenseikaiama:20240227222056j:image
決着つかずジャンケン勝負✊✌️🖐️多かったような😆

応援楽しかったです☺️📣

 

低学年さんは、なんとここでも❗はるくんとこうたくんが入ったチームが優勝🏆✨(チーム名聞くの忘れたぁ😅)

f:id:kenseikaiama:20240227221834j:image

f:id:kenseikaiama:20240227223741j:image

お菓子タワー頂いちゃってました❣️

もう1年くらいお菓子買わんでいいね笑

 

ここで終わりかと思いきやなんと最後ビンゴ大会まで😃❗

f:id:kenseikaiama:20240227223304j:image

大人も参加させて頂きました😃

 

ビンゴ〜❣️かな?色んな景品が並んでいました😊

f:id:kenseikaiama:20240227223546j:image

f:id:kenseikaiama:20240227223604j:image

↓兄さん、CM来そうですな🎬

f:id:kenseikaiama:20240227223637j:image

※決して飲んでません※笑

ママにおみやげ😁

 

…というわけで、1日大変お世話になり
f:id:kenseikaiama:20240227224725j:image

f:id:kenseikaiama:20240227224736j:image

f:id:kenseikaiama:20240227224824j:image

たくさんの経験😌

たくさんのお菓子🍭🍬🍫😆

そしてたくさんのお友達と出会えた素敵な錬成会😊

よい経験をたくさんさせて頂きました✨

 

みんないい笑顔で終了しました😊😊😊

 

尚勇館の皆さん、今日1日お相手をして頂きましたチームの皆さん😊

ありがとうございました❗