尼崎剣道「剣成会」blog

尼崎で少年剣道してます。水曜日(潮小学校体育館)18:30〜20:30/木曜日・土曜日(大成中学格技室)木18:30〜20:30土18:00~19:00で活動してます。

関西選抜&毎度おおきに、ありがとう🏆

あら〜

3月ですって🎎

こないだお正月ちゃいましたかね

 

2月もかけ足で逃げたんやね🏃🏃🏃💦

 

3月も早いですよ💦

でも、年度最後の月なので1日1日を大切に過ごしていきたいです😌

 

そんな3月一発目🔥

 

3/2(土) 第48回関西選抜少年剣道優勝大会🏆
f:id:kenseikaiama:20240307234421j:image

低学年は3人戦でA、Bの2チーム出場🔥

Bチームは人数が足らず2人で出場でした🥲3人戦を2人で戦うのはやはり難しいです😢

Aチームは3回戦、代表戦の末惜しくも😌でも、まだまだ☝️これからのボクたちです😊f:id:kenseikaiama:20240308003358j:image

かわいい背中たち😘がんばれ!

 

一方

高学年は5人戦🔥

2回戦で一本に泣きました😓
f:id:kenseikaiama:20240308002725j:image

一本の重み…ですね

次につなげて欲しいです😌

 

この日は帰って稽古でした😁

 

 

3/3(日) 新金岡親子剣道クラブさん主催の

毎度おおきに、ありがとう新金岡親子剣道クラブ錬成大会に参加させて頂きました😊🔥

f:id:kenseikaiama:20240309002309j:image

この日は、ひな祭り🎎❣️

午前中はお雛の部、女の子だけの団体試合がたくさん行われていました😊

残念ながら剣成会は女子だけで団体が組めないので出れませんでしたが😢女の子も募集中でーす❣️❣️

そんな貴重な女子、ひなこちゃんと

f:id:kenseikaiama:20240309002635j:image

ゆうせいくん

f:id:kenseikaiama:20240309002825j:image

この6年生お二人さん、一応区切りで

小学生の部で、試合用の赤胴着けて試合に出るのはこの日が最後🥺✨記念にパシャリ❗

少しさみしい気持ちで始まりました🥺

 

この日の高学年さん

あとは俺たちに任せて❗とばかりに

5年生がよく頑張ってくれて✨なんとリーグ戦を1位で勝ち抜けました🔥

 

低学年さんは、4チームリーグ戦🔥🔥🔥🔥

いい試合を見せてくれましたが、リーグ通過ならず…🥺くやしかったね😢

でもこの後、高学年さんの応援をしっかりしてくれました👏かしこかったですよ❗

 

負けてくやしくて素振りをするの巻、の小巻

f:id:kenseikaiama:20240310001944j:image

 

スコア書けるのか?😄あ、君左利きやん❣️
f:id:kenseikaiama:20240310002109j:image

 

父に圧 笑 (目力で圧返しする父)
f:id:kenseikaiama:20240310002322j:image

 

トーナメントが始まるまで少し休憩しておりました😊

 

さあ、そんな決勝トーナメント

みなさんの応援のおかげでトントンッと❣️

3位🥉に入賞しました👏
f:id:kenseikaiama:20240310003111j:image

わーい6年生、最後よかったですね❗❗

 

いいなぁ…やね😅 次、頑張れよ🔥🔥
f:id:kenseikaiama:20240310003658j:image

 

盛り上げ役😁👏かわいらしいです😊

f:id:kenseikaiama:20240310003813j:image

f:id:kenseikaiama:20240310003846j:image

 

このメンバーで試合するのも終わりだね😂
f:id:kenseikaiama:20240310004003j:image

先生たち、たくさん吠えてきましたが👹笑

 

今週は神戸スポ少

来週は和歌山へ🚗🚗🚗

 

来週からはいよいよ新学年での参加となります😌✨

1つ学年が上がる自覚を持って(ん〜 みんな上がるよね?笑)

初めからしっかり頑張って欲しいと思います🔥

 

 

お世話になりましたチームの皆さん

ありがとうございました😊😊✨