尼崎剣道「剣成会」blog

尼崎で少年剣道してます。水曜日(潮小学校体育館)18:30〜20:30/木曜日・土曜日(大成中学格技室)木18:30〜20:30土18:00~19:00で活動してます。

三連休のこと😊

11月に入りましたね🍁🍂

すっかり秋ですが

 

昼間は暑いくらいの三連休でしたね😊💦

 

剣成会は稽古でスタートでした😊
f:id:kenseikaiama:20231106171354j:image

ここは武庫体育館🏠

 

まだ剣成会少年部ができたての頃

定着した稽古場が無く、あちこち防具担いで行ってたんです🏃🏃🏃

 

ホームから離れていましたが

よくこちらの体育館をお借りして稽古をしました🥲

 

勝手に、懐かしいな〜🥹🥹

と思いながら…😊

 

🍀🍀🍀

 

少し前ですが…
f:id:kenseikaiama:20231106172012j:image

剣成会に新しい仲間が😊✨

3年生の女の子が入会されました👏

f:id:kenseikaiama:20231106172215j:image

これから一緒にみんなで頑張ろうね❣️

よろしくお願いします😊


f:id:kenseikaiama:20231106172756j:image
f:id:kenseikaiama:20231106172821j:image

試合の前なので、技の稽古も入念に☝️
f:id:kenseikaiama:20231106172843j:image

試合稽古も

f:id:kenseikaiama:20231106172903j:image

手の内を知る相手との試合はワンパターンになりがちですが
f:id:kenseikaiama:20231106172917j:image

さっき試合前に稽古した技を試したりしながら

考えて試合を組み立てたり…

習ったことをこういう時に試さないと、ね❗

 

いつもやってることだけで満足してても

新しい自分に出会えません😌

 

 

⇩負けたチームは今日はこうなりました笑

※腕立て伏せ20回※

f:id:kenseikaiama:20231106172932j:image
f:id:kenseikaiama:20231106172943j:image

腕曲がってまっか〜?笑

いおりくん、おしりだけピョコピョコ上下してませんか?😁😁😁

 

f:id:kenseikaiama:20231106173013j:image 

f:id:kenseikaiama:20231106173027j:image
今日もお疲れさま❣️

🍀🍀🍀

11/5の日曜日は高学年と低学年分かれて遠征でした😊

 

🐤低学年さん

🏆第70回近畿剣道大会🏆に参加しました

朝早く出発して和歌山県田辺市まで🚙🚙🚙🔥

 

結果は…

ベスト8✨🎉👏

 

先週に続き、結果を残しましたね〜✨👏

低学年さん、何かやってくれそうな雰囲気が出てきました😊次はベスト8の壁をぶち破るぞ!
f:id:kenseikaiama:20231106174923j:image

体調不良が出て、2チーム予定が急きょ1チームになりましたが😢

f:id:kenseikaiama:20231106175024j:image

3人戦って、むずかしいね😌

でも、よく頑張りました❗❗

 

お、団結した笑
f:id:kenseikaiama:20231106175957j:image
f:id:kenseikaiama:20231106180007j:image

いいな〜😍とれとれ市場寄っておいしいもん食べて帰ってたやん!見たぞ〜〜〜〜👀👀笑

 

あれ!

また剣成会御用達サービスエリアも寄ってるし!笑
f:id:kenseikaiama:20231106180320j:image

遠いところお疲れさまでした😊

先生、楽しそうね…

 

 

🐓高学年さん

🏆たからづか10周年記念練成会🏆

参加させて頂きました!f:id:kenseikaiama:20231106180616j:image

たからづか剣道会さん、10周年記念ということで大変おめでとうございます✨

記念となる練成会に参加させて頂き、ありがとうございました😊✨

 

飾り付けがすごいですね〜🎊🎉👏

 

これからのご活躍、ご発展をお祈りしております。

 

今日は、大西先生です😊
f:id:kenseikaiama:20231106181038j:image

f:id:kenseikaiama:20231106181123j:image

低学年さんと違って(え?🤭)高学年さんはおとなしい子の集まりなので事件は無かったでしょうが笑

 

混戦の末、惜しくもリーグを抜けられなかったですが、たくさん試合ができたようで

よい経験をさせて頂きましたね😊

 

大西先生1日中、ありがとうございました😊
f:id:kenseikaiama:20231106181651j:image

ふふ、なんかおもしろいことあったんかな笑

f:id:kenseikaiama:20231106181658j:image 

こちらも今日は1人脱落組が出て😷

急きょ美花ちゃんが参加してくれました😊

 

試合の日に体調を崩すと、チームメイトに迷惑をかけますね😢

 

普段からしっかり予防、体力づくりの大切さを

あらためて感じました😢

 

みなさんもどうぞお気をつけてくださいね😌

 

 

さてさて

まだ続きます笑

 

11/4 連休中日、お日柄もよく…

 

哲郎先生と私、稽古に行かずどこへ行っていたかというと

f:id:kenseikaiama:20231106194707j:image

神戸のオシャレな…デートではありません笑f:id:kenseikaiama:20231106194802j:image 

一般の部の清水夫妻の結婚式へご招待して頂き❣️

幸せのおすそ分けを頂いてきました✨✨

(↑結婚式の雑誌に載ってそうなくらいステキ❣️)

 

清水夫妻には、子どもたち毎週お稽古をつけて頂き、とってもお世話になっています😊✨

 

哲郎先生、スピーチの大役も果たされ

(しっかり笑わせて、ええ話しとったなぁ笑😊)
f:id:kenseikaiama:20231106195433j:image

f:id:kenseikaiama:20231106194924j:image

幸せそうな笑顔✨いいですね✨✨

清水くん、さやかさん末永くお幸せに❣️❣️

 

 

っていう三連休でした😊

 

今週日曜日はいよいよ尼崎市長旗杯です🔥🔥

子どもも大人も、みんながんばるぞー❗❗