尼崎剣道「剣成会」blog

尼崎で少年剣道してます。水曜日(潮小学校体育館)18:30〜20:30/木曜日・土曜日(大成中学格技室)木18:30〜20:30土18:00~19:00で活動してます。

誠心剣友会交流練成会🏅

朝晩、少し涼しくなってきました🌞🌝

昼間との温度差にやられないように

気をつけないといけませんね☝️

 

季節モノのはずのインフルエンザも流行ってたり🦠

ウイルスもわけわからんくなっとんでしょうか🤔

 

9/30(土)、9月最後の日😊

岐阜県へ遠征に行きました🚙🚗🛻💨

誠心剣友会さんの練成会に参加させて頂きました!

f:id:kenseikaiama:20231002003100j:image

いい天気でしたが、暑〜〜〜😯💦

 

そんな中ですが、午前、午後にまたがり4チームのリーグ戦が3つ🔥🔥🔥


f:id:kenseikaiama:20231002003315j:image

今日は(うるさ…いえ、たくさんお話してくれる)母さんいなくてさみしいのか?笑


f:id:kenseikaiama:20231002003651j:image

今日も笑

低学年さんは1人お休みの、4人で頑張りました😊💦


f:id:kenseikaiama:20231002011745j:image

試合の前に何やらみんなでゴニョゴニョ言うて

高め合ってました😆

低学年さんは高学年さんと違って

朝からテンションMAXです笑 スバラシイ👏

 

f:id:kenseikaiama:20231002004148j:image

たまに温くんが高学年へ出張すると🏃💨

…3人で頑張りました😆

 


f:id:kenseikaiama:20231002004344j:image

f:id:kenseikaiama:20231002004357j:image

遠征行くと、みんなで食べるお昼ごはんが楽しみです😊

仁くんは汗かきかき、大きなお弁当を残さず一生懸命食べていました😊💦

 

 

さて

f:id:kenseikaiama:20231002003900j:image

低学年さんと違って

高学年は毎度おなじみ、朝チーン🫥て感じですけど笑(写真見る限りでは…)

 

 

午後からのトーナメント戦では

何と何と

ずいずいっと決勝まであがりました😲❗


f:id:kenseikaiama:20231002005107j:image

勝戦は、前回ここ岐阜の試合で負けたチームと😣

わー😣ドキドキします😣

決勝前に哲郎先生のアドバイスをしっかり聞き

 

f:id:kenseikaiama:20231002005256j:image

君、いつも哲郎先生の横にいてるな笑

 

こうしてみんなの応援の力を感じながら✨

チームで繋いで繋いで

 

優勝することができました🏆✨


f:id:kenseikaiama:20231002011500j:image

f:id:kenseikaiama:20231002005404j:image

このチームになって、優勝って初めてだったので

とってもうれしかったです😊🥲👏

 

お菓子がいっぱい入った景品を頂いて😍

 

 

開催して頂きました誠心剣友会の皆さん

対戦して頂いたチームの皆さん

 

よい経験をさせて頂き、ありがとうございました😊✨

 


f:id:kenseikaiama:20231002100726j:image 

f:id:kenseikaiama:20231002100743j:image  

f:id:kenseikaiama:20231002100800j:image

お父さん、お母さん

審判に応援に、ありがとうございました😊今日も1日、子どもたちに楽しませてもらいましたね😊

 

さ、土曜日です

帰って稽古なのでぶっ飛ばして帰りました笑