尼崎剣道「剣成会」blog

尼崎で少年剣道してます。水曜日(潮小学校体育館)18:30〜20:30/木曜日・土曜日(大成中学格技室)木18:30〜20:30土18:00~19:00で活動してます。

盛り沢山な土曜日でした🎈🎈

寒くない週末でしたね🍀

このまま暖かく…🌸というわけにはいかないようですが

春が待ち遠しいです😊

 

 

そんな週末☝️

土曜日は朝から晩まで盛り沢山な1日でした❗

 

午前中、園田学園女子大学さん主催の

スポーツフェスティバル🎉に参加しました😊

f:id:kenseikaiama:20240219214621j:image

f:id:kenseikaiama:20240219214632j:image

大学でいろんなスポーツ体験ができるイベントです🤾⛹️🏋️

我々はもちろん剣道へ笑🤺

 

園田学園女子大学剣道部は伝統ある強豪校✨

我らが祐子先生の母校です😊(すげー✨)

全国各地から全国レベルの強者女子が集まります!

 

見ればかわいい顔した学生さんばかり😍f:id:kenseikaiama:20240219220004j:image

ですが、防具を着けたらめっちゃすごい〜🤩😲f:id:kenseikaiama:20240219220054j:image

けいくん、出発前からフライングで鼻血出して来たそうですが笑

女子大生の前でえーとこ見せれましたか?😁

f:id:kenseikaiama:20240219220532j:image

すり足リレー盛り上がりました❗こんなん子どもたち大好きですよね〜✨
f:id:kenseikaiama:20240219220553j:image

大学生に稽古つけてもらったり😌
f:id:kenseikaiama:20240219220606j:image
景品目指してゲーム大会があったり🤩

 

午前中めいいっぱい、楽しく、そしてためになる

稽古を体験させて頂いてきました😊❗

園田学園女子大学剣道部の皆さん😊

お世話になり、ありがとうございました✨

 

🍀🍀🍀🍀

そして午後から小田体育館にて

f:id:kenseikaiama:20240219221714j:image

体験会を開催しました❗

 

保護者さんのご協力により

今回の体験会が実現できました😌

 

午前中はもてなしてもらった方でしたが

今度はオ・モ・テ・ナ・シする方です😊👍

 

たくさんのお友達が来てくれて✨

始まりました❗

f:id:kenseikaiama:20240219222044j:image

みんな上手です😲❗新聞がスパッ🌟🗡️と切れると気持ちいいんですよ〜😁

f:id:kenseikaiama:20240219222100j:image

 

(あ❣️風船付けたかわいい子たち出てきた〜笑🎈🎈)

f:id:kenseikaiama:20240219222120j:image

f:id:kenseikaiama:20240219222220j:image

 

哲郎先生が上手に(?笑)お手本を見せてくれて

さあ、実際に風船割りしてみよ〜🎈🗡️🤩

f:id:kenseikaiama:20240219222243j:image

こんなちっちゃいお友達も上手にできました😊

f:id:kenseikaiama:20240219222405j:image

f:id:kenseikaiama:20240219222517j:image

おお〜👏👏キレイにポスッ💨と割れましたね👍

 

何回も何回も風船割り💦土台役の子どもたちも、痛いと言わずよく頑張ってくれました🥲

ありがとうね😌✨

 

ご父兄の方々も、新聞に風船に、お菓子の準備に…

いつも酸欠なりながら風船ふくらませてくれてありがとう🥹✨

 

「楽しかった人〜🖐️🖐️🖐️」
f:id:kenseikaiama:20240219221937j:image

最後に聞いたら、パッと手をあげてくれて😊

よかったぁ、ホッとしました😌

 

誰か興味持って来てくれるといいなぁ😊

剣成会はいつでも見学、体験可能です❗

ぜひぜひお待ちしております❗

 

🍀🍀🍀🍀🍀

 

そしてそして晩の稽古😆

はい!もちろんありますし

もちろんみんな楽しげに集まってきますのよ😆怖〜

f:id:kenseikaiama:20240219225428j:image

f:id:kenseikaiama:20240219225443j:image

f:id:kenseikaiama:20240219225456j:image

なぜ、床メインの写真なのかというと

(テープ貼りまくりの🧐傷みまくった年季入った床でしょ)

 

いよいよ大成中学校剣道場、床張り替え工事に入るそうで🪚🔧🔨

この土曜日をもって、この床とはさよならです🥲

 

なので記念に写真を😅

 

何十年もの間、たくさんの踏み込みを受けてきた床さん、お疲れさまでした👍

 

冬はツルッツルの滑る床で水撒き必須でしたが⛄🌀

新しくなるともう

大成園芸さんの出番も無くなるかな…笑

 

 

なので今週の木曜日、土曜日の晩の稽古はお休みです🥲ぴえん笑

 

新しい床、楽しみです☺️