尼崎剣道「剣成会」blog

尼崎で少年剣道してます。水曜日(潮小学校体育館)18:30〜20:30/木曜日・土曜日(大成中学格技室)木18:30〜20:30土18:00~19:00で活動してます。

今年最後の遠征🚗🚗💨

世間はクリスマス  で  す  よ🎄⛄🎶

っていう週末

 

少年たちはまたせっせと遠征に出かけます😊🔥 

朝日がまぶしいです✨キリッと冷えた朝でした

今日のみんなの調子はどうでしょう

f:id:kenseikaiama:20231228123020j:image

 

12/23(土)

播磨町少年剣道クラブさんの創立50周年記念大会🏆に参加させて頂きました!

f:id:kenseikaiama:20231226002042j:image

この度は創立50周年ということで

大変おめでとうございます🎉✨

 

先日も妙法寺さんが創立記念大会を開催され😌

兵庫県の少年剣道って、長い歴史の中頑張ってこられた団体さんがたくさんあるんだなぁ…と🥺

 

剣成会が50周年を迎える頃は、私は一体どうなってるでしょうかね笑🧑‍🦳💀👻

じゅんぐり順繰り、剣成会の子どもが、そしてまたその子どもが……と繋いでいってくれてるのでしょうか😌

 

さて、今日の試合は

小学生も中学生も1チームずつ出場しました😊

 

小学生は

先鋒、次鋒が低学年(温、維織)

中堅、副将、大将が高学年(大晴、耀大、悠生) 

というルール

f:id:kenseikaiama:20231226224033j:image

普段見ないチーム編成で☝️

どこまでいけるかな?😊

 

中学生は男女混合3人戦(玲央斗、羽月、城太郎)

f:id:kenseikaiama:20231227010814j:image

f:id:kenseikaiama:20231227010842j:image

みんな大きくてかっこいい😍

中堅に女子が入りながら、強豪チームとやりあって

大接戦でした🔥よくがんばりました🥹✨

 

さてさて小学生

低学年さん頑張りました😊

f:id:kenseikaiama:20231227012038j:image
f:id:kenseikaiama:20231227012021j:image

高学年さんへ繋いで、繋いで😊

f:id:kenseikaiama:20231227012234j:image

f:id:kenseikaiama:20231227012144j:image

なんとなんと

決勝に!!(わーお🤩)

f:id:kenseikaiama:20231227012320j:image

みんなに試合を見てもらって👀👀👀

緊張するけど、いい経験です!

 

結果は準優勝🥈✨👏

f:id:kenseikaiama:20231227013058j:image

うれしいね😊自信になりますね😊

(クリスマスのくつ下いっぱいお菓子入ってました🧑‍🎄🧦❣️)

 

あらためまして、創立50周年おめでとうございます✨さらなるご活躍とご発展をお祈りしております😊

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀

 

次の日、12/24(日)🎄和歌山武道館さん主催

故阿砂利剛先生追悼少年剣道大会に参加させて頂きました😌

f:id:kenseikaiama:20231227122224j:image

こちらもたくさんの団体さんが参加されていました!

 

剣成会は、低学年、高学年の団体戦

幼年の個人戦に維織くん

中学生の個人戦で城太郎くん

 

高学年さんは残念ながらリーグ戦突破ならずで、決勝トーナメントに進めませんでした🥹

また次頑張ろうね🔥

f:id:kenseikaiama:20231227123203j:image

 

低学年さんのお世話をしっかりやります!

f:id:kenseikaiama:20231227122547j:image

f:id:kenseikaiama:20231227122603j:image

低学年さんはリーグ戦を1位通過✨☝️

元気いっぱいの試合を見てたら、応援にも力が入ります🔥🔥

 

お父さんお母さんの応援があればめちゃ頑張れるよね😊👏

f:id:kenseikaiama:20231228122344j:image

f:id:kenseikaiama:20231228122505j:image

決勝トーナメントでは惜しくも1回戦で負けてしまいましたが、最後までどうなるかわからないドキドキの展開を繰り広げ、楽しませてくれました🔥

 

高学年も低学年も

どちらも悔しかったけど、また1つ勉強です😌

 

和歌山武道館さん、本日はお世話になりありがとうございました😌

対戦して頂いたチームの皆さん、ありがとうございました😌


紀の川市に行きましたが、残念ながら今回は紀の川サービスエリアは通りませんでしたので笑🥲

 

そのまままっすぐ帰りました😁

ちゃんちゃん🎶

 

今週で稽古納めです😌✨

 

納めの日はご父兄も皆、稽古をします😊

怪我なく無事に終わるように気をつけていきましょう✨👏✨