尼崎剣道「剣成会」blog

尼崎で少年剣道してます。水曜日(潮小学校体育館)18:30〜20:30/木曜日・土曜日(大成中学格技室)木18:30〜20:30土18:00~19:00で活動してます。

週末のこと😊

週末、土日は

あまり寒くありませんでしたね🙋

いうてももう12月🎄🧑‍🎄

急に寒くなるとつらいな〜😣

 

そんな週末は☝️

f:id:kenseikaiama:20231211211245j:image

まだ夜が明けきらぬ時間に起きる2日間でした😴🤤

 

 

🎖️12/9(土) 妙法寺少年剣道クラブさんの創立50周年記念大会に参加させて頂きました!
f:id:kenseikaiama:20231211124808j:image

創立50周年ということで、この度はおめでとうございます✨記念すべき大会に参加させて頂き、ありがとうございました😊たくさんの団体さんが参加されていました✨

今後の益々のご活躍、ご発展をお祈りしております😌

 

さて

f:id:kenseikaiama:20231211152726j:image

低学年さん🐤今日の結果は惜しくも1回戦で敗退…🥲

最近では何か一発やってくれそうな雰囲気を醸し出してきましたが☺️

 

試合後はたくさんの申し合わせ試合をさせて頂きました😀お相手頂いたチームの皆さん、ありがとうございました❗

 

さてさて、高学年さん🐓
f:id:kenseikaiama:20231211154752j:image

当日は、ケガの子や体調不良が出て4人で出場😣💦

しかーし❗

4人で繋いで繋いで、3回戦までコマを進めました❗

急きょ抜擢されたレンくん、活躍しました🔥

うれしそうな、いい写真が撮れてました笑


f:id:kenseikaiama:20231211155006j:image

拓郎😎…いえ笑、哲郎先生

今日もファンに(隠し)撮られてますよ〜😆

 

帰ってからは、道場で哲郎先生からお話もあり
f:id:kenseikaiama:20231211160330j:image

今日の反省を忘れず

次の試合や練成に活かしていけたらいいですね😌

 

『黙々修業』

 

このあと、元気に稽古しました👍🔥❗

 

 

🎖️12/10(日) 高学年と低学年分かれて遠征でした😊

 

低学年さんは兵庫県道場連盟の練成会で吉川へ🚙🚗

この日もまた、たくさんたくさん試合をさせて頂けたようで😀ありがたいです✨

1日大変お世話になり、ありがとうございました😌

 

高学年さんは岐阜へ🚗🚙

誠心剣友会さん主催の練成会に参加させて頂きました😊

f:id:kenseikaiama:20231211210155j:image

まぁーいい天気でした🌞見渡す限り、山…笑

 

こちらも、午前午後で3リーグ

たくさん試合をさせていただきました!

連日の遠征で疲れてないのかな〜

と思うのは大人だけで笑 

f:id:kenseikaiama:20231211212636j:image

今日もまた4人ですが

楽しげです笑笑 

f:id:kenseikaiama:20231211212915j:image

スコア詐欺疑惑を激写!

f:id:kenseikaiama:20231211212526j:image

熟読するんパンフレットだけじゃありません🤭

スコア見て何か考えてるんかなぁ?

f:id:kenseikaiama:20231211213247j:image

君ら、ほんとよく頑張っとる✨

(私にゃできまへん笑)

 

午後からはトーナメント戦もありました!

 

今日の試合のルールは

同点、代表戦でも決着がつかない場合は、先鋒から順に勝ち抜きジャンケンぽん勝負🖐️✊✌️

 

なんと👀👀❗3回戦目でそれが現実となり笑

先鋒から

f:id:kenseikaiama:20231211215727j:image

中堅…
f:id:kenseikaiama:20231211215733j:image

副将…入れ替わり立ち替わり
f:id:kenseikaiama:20231211215742j:image

なんやかんやで、大将戦にもつれ込み😂💦💦

悠生、その手の内に見えたものは…
f:id:kenseikaiama:20231211215814j:image

負けのグー✊😂 ああぁ〜〜〜くやし〜笑❗❗
f:id:kenseikaiama:20231211215837j:imagef:id:kenseikaiama:20231211220804j:image

f:id:kenseikaiama:20231211215904j:image

↑倒れ込むぅ〜笑

 

これで負けちゃいました、が

くやしいけど、楽しい想い出になりました😅

 

誠心剣友会さん、お相手頂いたチームの皆さん、1日ありがとうございました❗

 

たくさんワーワー言うて小腹すいたので

サービスエリア寄って笑
f:id:kenseikaiama:20231211215935j:image

先生、大きな口!👀

おいしいもん食べて帰りました😊

 

 

寒くなり、まだまだこれから風邪、インフルエンザやコロナも増えてくるでしょう🧟

 

予防をしっかりして、みんな元気に剣道しましょう❗❗