尼崎剣道「剣成会」blog

尼崎で少年剣道してます。水曜日(潮小学校体育館)18:30〜20:30/木曜日・土曜日(大成中学格技室)木18:30〜20:30土18:00~19:00で活動してます。

体験会🌈🍀 & 練成会🤺🔥

5/28(日)、朝からとってもよい天気で🌞🌞✨

ピクニック日和🌈✨

(室内で剣道?もったいなぁ〜い笑なんて😝)

 

この日は高学年、低学年、二手に分かれて活動しました😊

 

 

🐥低学年さんは、潮小学校にて体験会のお手伝い❣️

 

かわいいお友達がのぞきに来てくれました😊❣️

 

この日は道着袴を着てみる体験も😊

はるくん、うまく着せてあげてるね🤗

f:id:kenseikaiama:20230530212952j:image 

 

いつもお母さんにしてもらってたの思い出して😆

f:id:kenseikaiama:20230530213003j:image 

 

さあ、面つけてかっこよいところ見せようか!!

f:id:kenseikaiama:20230530213037j:image

 

大人気、楽しい風船割り🎈🤺と新聞切り📰🤺

f:id:kenseikaiama:20230530213023j:image 

f:id:kenseikaiama:20230530213054j:image 

上手に切れたかな?楽しそう✨

 

やっぱり、来て、見て、体験してもらうのが1番だと思います❣️

ちょっと興味あるな〜🫣なんて思ったら

ぜひ一度のぞいてみてくださいね✌️

 

 

何やらステキな箱が出てきました🎁✨

(芸が細かいな〜😄誰作でしょうか?)

f:id:kenseikaiama:20230530213235j:image 

なんと❣️お楽しみの、お菓子のつかみ取りでした❣️

 

かわいいですね〜😊たくさん掴んで帰ってくれたでしょうか🍭🍬🍫

f:id:kenseikaiama:20230530213248j:image 

 

オレも〜笑

f:id:kenseikaiama:20230530213303j:image

俺も〜笑

f:id:kenseikaiama:20230530213348j:image 

あたちも〜❣️

f:id:kenseikaiama:20230530213404j:image

お手伝ってくれた子どもたちも掴めたんやね〜

よかったねぇ😊

 

指揮をとっていただいた祐子先生、準備や当日お手伝い頂いた保護者の皆さん、子どもたち❣️大変お疲れさまでした😌ありがとうございました✨

 

 

さて

🐔高学年は、今年度初の神戸市スポ少練成会に参加させて頂きました👏

 

朝のひとコマ笑

f:id:kenseikaiama:20230530220746j:image

朝から圧(っぽい笑)

 

この日もたくさんの団体さんが参加されていました😌たくさん試合させて頂きます✌️ありがたいです😌

 

対戦表見せて…って
f:id:kenseikaiama:20230530221923j:image

ど近眼か?笑

 

君らも近いな💏
f:id:kenseikaiama:20230530223100j:image

f:id:kenseikaiama:20230530221020j:image

暑い暑い🔥

熱中症ならんように🥤👍

 

昼のひとコマ😊

低学年がいないとまあ、こんなに静かなのか笑

(あら、失礼😆)

 

そんな中、ひと盛り上がりしたのが

f:id:kenseikaiama:20230530222328j:image 

f:id:kenseikaiama:20230530222335j:image  

f:id:kenseikaiama:20230530222425j:image 

f:id:kenseikaiama:20230530222446j:image 

f:id:kenseikaiama:20230530222457j:image

ただ水筒乗っただけなんですが笑

その笑顔で昼からも頑張ってくれぃ👏

 

……え?笑
f:id:kenseikaiama:20230530223002j:image

 

各自課題もありますが、これから続く試合を想定しながらこの日1日頑張っていたように見えました👏

 

練成会無事に終えて💦

f:id:kenseikaiama:20230530223236j:image

子どもらお気に入りの1枚📸

(なぜかって?それは…🤭)