尼崎剣道「剣成会」blog

尼崎で少年剣道してます。水曜日(潮小学校体育館)18:30〜20:30/木曜日・土曜日(大成中学格技室)木18:30〜20:30土18:00~19:00で活動してます。

最近のこと16

今週は日本各地、大寒波がやってくるとか🥶🥶

 

裸足の競技をやったことを

後悔する瞬間…(毎年ね👣)

稽古の帰りには自分の足があるかわからん状態になりますね、きっと👻

 

でも、やりますよ😆

稽古大好き剣成会🕺

 

でもでも、

やっぱり泣いちゃう日もあるんだよね🥲
f:id:kenseikaiama:20231219232949j:image

長いこと外でゴネゴネしてたらしいですが笑

頑張って稽古場に入ってきましたよ👏

お母さんも頑張りましたね😅

根気比べです

 

今日は特別❣️先生に面付けてもらっちゃった😊
f:id:kenseikaiama:20231219233649j:image

f:id:kenseikaiama:20231219233820j:image

哲郎先生にも励まされ(顔怖いですけど怒ってません、たぶん🫣笑)

今日はやるっきゃないです❗

 

赤胴剣士❣️がんばれ、頑張れ👏👏👏

 

 

頑張れといえば笑

この時期、はい、大人たちが急に竹刀を持ち出します😆
f:id:kenseikaiama:20231219234149j:image

何故かって?それは子どもたちの手前、ナイショです笑(横でやってるんでバレますけどね🤭)

f:id:kenseikaiama:20231219234337j:image

f:id:kenseikaiama:20231219234351j:image

竹田会長、気合いが違いますよ🔥

 

いやぁしかし皆さんさすが👏👏

見取り稽古してるからかな

少しやるだけで、雰囲気掴みはります👏👏👏

 

へへ

お楽しみに〜〜〜😁😁😁

 

 

さて、別の稽古の日😊

土曜日です

先週も今週も人は少し少なめなような(忘年会か?ええなぁ🍻)

f:id:kenseikaiama:20231220003702j:image

土曜日は一般の方々にも稽古をつけて頂きます❗

大人の方は皆、自分の稽古に来られているはずなんですが

子どもたちとも快く稽古をしてくださいます😊✨

f:id:kenseikaiama:20231220003726j:image

f:id:kenseikaiama:20231220003924j:image

こういった環境は本当にありがたいです😊

黒ハル父〜📢ケガだけは気をつけて🫣

 

 

んあ??

f:id:kenseikaiama:20231220003943j:image

稽古中ですよ、お兄さんたち💨

  「サボってんちゃうやろな〜🧐🧐🧐」 

激写❗パシャリ📸✨

f:id:kenseikaiama:20231220004004j:image

なんちゅう顔しとるん👀👀笑❗

頑張って稽古をしてください😁❗

 

剣成会は昔から一般の部は円座でご挨拶します

上下はありません😊みんな同じ仲間です

f:id:kenseikaiama:20231220004036j:image

 

あ〜終わった終わった❗おなかすいたから早く帰ろう😄今週もよくがんばりました💯

f:id:kenseikaiama:20231220004202j:image

 

……

✳️最近、園田地区でこのような方を見かけるかもしれませんが

通報などせずそっとしておいてあげてください😆

f:id:kenseikaiama:20231220004303j:image

何者?!笑笑