尼崎剣道「剣成会」blog

尼崎で少年剣道してます。水曜日(潮小学校体育館)18:30〜20:30/木曜日・土曜日(大成中学格技室)木18:30〜20:30土18:00~19:00で活動してます。

2023年スタート🌅

はい、いつのまにか年が明けて

2023年になりました😃

 

剣成会は

本年もめいいっぱい元気に活動してまいります👏

どうぞよろしくお願い申し上げます🙇

 

てなことで

剣成会としては、1/5より稽古始まってます😊👍

 

寒いけどみんな

待ってましたとばかりに

楽しそうに稽古にやってきます…😁

 

みんな変態やな〜笑😆

 

そんな変態集団の親分はやっぱり変態

(あ、親分が変態だから変態集団ができるんか😝)

 

2日ほど前に突然

 

「9日体育館空いてるので予約してください❣️」

 

と親分T先生から連絡があり笑

 

 

成人の日(㊗️)💐

まさに、成人の集いが行われているその体育館の地下で

 

そして冬休み最後の日に…

f:id:kenseikaiama:20230110002219j:image
f:id:kenseikaiama:20230110002231j:image
こういうことです笑

剣道したい変態たちがお集まりになりました😆

 

保護者の皆様、本当にありがとうございます😌😄
f:id:kenseikaiama:20230110003131j:image
f:id:kenseikaiama:20230110003153j:image
f:id:kenseikaiama:20230110003320j:image
f:id:kenseikaiama:20230110003307j:image

みんなね、一生懸命です✨👏

いい汗かきました

 

変態、バンザイ🙌😆❣️

 

 

🍀🍀🍀🍀

 

日にち前後しますが…

 

 

1/8(日) 葺合少年剣友会

      創立50周年記念少年剣道錬成大会f:id:kenseikaiama:20230109220902j:image

葺合少年剣友会さんが、創立50周年ということ

大変おめでとうございます✨😌

 

記念すべき大会に参加させて頂き、ありがとうございました😌

 

たくさんの団体さんが参加されている中

低学年、高学年の部ともに

予選リーグは2位通過で決勝トーナメント進出👍✨

 

f:id:kenseikaiama:20230110004712j:image

高学年はトーナメント1回戦敗退🥲

出る予定だった6年生が怪我で出られず、急きょメンバー変更となりましたが

それぞれがしっかり頑張って、チームで戦いました!

f:id:kenseikaiama:20230110004701j:image

低学年は2回戦まで勝ち上がりましたが惜しくも…🥲

仲間につなげてつなげて

仲間を信じて戦うことを学びました😌f:id:kenseikaiama:20230110005309j:image
f:id:kenseikaiama:20230110005321j:image

お昼ごはん🍙食べたらまた頑張れる👍
f:id:kenseikaiama:20230110005314j:image

↑朝の集合時

ひなちゃん、スーパーサイヤ人やん…風が吹いているわけではありません(笑)


f:id:kenseikaiama:20230110005335j:image
「今日の自分の試合どうやった?」

 

哲郎先生からの問いかけには、何か自分の思うことをパッと言えなければなりません😌

 

間違ってたってなんだって

何でもいいのです

 

自分の意見を言えるようになるように

哲郎先生はたまにこうして子どもたちに問いかけられます😊

 

今からそうした経験をしているのはとてもいいことだなぁと思います👍

 

モジモジくんやモジ子さんがたまにいますからね😄

 

 

そんなこんなで

 

これを皮切りに、次々と試合、錬成会の予定がたくさんあります‼️

 

まだまだコロナにインフルエンザに

気をつけなければいけませんが🦠❤️‍🩹

 

体調管理をしっかりして

 

元気に1年間、戦っていきたいと思います❣️