尼崎剣道「剣成会」blog

尼崎で少年剣道してます。水曜日(潮小学校体育館)18:30〜20:30/木曜日・土曜日(大成中学格技室)木18:30〜20:30土18:00~19:00で活動してます。

第55回記念 たつの市新宮選抜剣道錬成大会🏆

朝晩、寒くなってきましたね😌

体調に気をつけないといけませんね

 

これからインフルエンザもイヤですね〜🦠

カメムシもまだ飛んでます🪲💨

 

10月はあまり遠征がありませんでした🎃

久々の遠征、10/29はたつの市へ🚙🚙🚙f:id:kenseikaiama:20231029215315j:image

第55回記念(歴史ある大会👀私より年上です👏)

たつの市新宮選抜剣道錬成大会🔥f:id:kenseikaiama:20231030215717j:image

全国各地からたくさん参加されていました❗f:id:kenseikaiama:20231029215329j:image

(握りしめすぎてパンフレットが毎回こうなります😆💦)


f:id:kenseikaiama:20231030121433j:image

彼はパンフレット熟読派です😄

 


f:id:kenseikaiama:20231030120654j:image

今日もみんなで頑張るぞ❗❗


f:id:kenseikaiama:20231030120704j:image

試合前には円陣組んで、小さく気合入れます笑

 

朝早い出発でしたが、さあ試合はどうでしょう☝️

 

🍀結果🍀

🐓高学年の部  2回戦敗退🥲 ざんねん!

 

強豪チームが相手の中、思うようにいかない場面もありましたが… 1回戦では、前に試合で負けていたチームに勝つことができたので自信になったのではないかなと思いました😊

 

🐤低学年の部  ベスト8🎉 おぉ〜👏👏!f:id:kenseikaiama:20231030200535j:image

最近はみんなで勝つ喜びを味わえるようになり、それがまた自信になり…成長を感じる試合が見られました😊👏

私はパンフレットにぎにぎしながら見てましたが笑

(手に汗握るぅ〜💦)

楽しませてもらいました😊

 

ね、お父さん😆😆😆(ちょっと疲れてます?笑)
f:id:kenseikaiama:20231030211831j:image


f:id:kenseikaiama:20231030211937j:image

今日も撮られてますよ❣️やっぱり哲郎先生のファンがいるようですな…

 


f:id:kenseikaiama:20231030215739j:image

自分たちももう少し試合したかったな…😌

f:id:kenseikaiama:20231030215749j:image

ん!?目が👀👀❣️合っちゃった笑?

試合見ときよ〜😁

 

 

哲郎先生からのお話、しっかり聞いて
f:id:kenseikaiama:20231030212349j:image

 

お父さん、お母さんにありがとう❣️言うてf:id:kenseikaiama:20231030212922j:image

ひなちゃんも、先生からの急なフリにもしっかり対応できるようになって、成長です🥲

 

 

…で、帰り道、寄り道しまして
f:id:kenseikaiama:20231030213044j:image

f:id:kenseikaiama:20231030213126j:image 

なんか新しい顔入れるやつできてました😁

 

今日も朝早くからの車出しに応援に📢🪇🥁

お父さんお母さん、今日もありがとうございました😊✨

 

そして、今試合を開催して頂きました新宮剣志館の皆さん

よい経験をさせて頂き、ありがとうございました😊

 

🍀🍀🍀🍀

 

さて

先日行われました阪神親善剣道大会🏆🔥

f:id:kenseikaiama:20231030214058j:image

小学生から一般までズラリと並んで❗

 

健闘の末、尼崎市は3位でした🥉🎉👏よかったぁ✨
f:id:kenseikaiama:20231030214311j:image

大将、野口先生👏

 

普段は試合で戦う相手とも、今日はチームメイトとして一緒に助け合って戦います🔥
f:id:kenseikaiama:20231030214559j:image

 

最後に哲郎先生と写真…

f:id:kenseikaiama:20231030214942j:image

撮ろうとしたら……笑
f:id:kenseikaiama:20231030215002j:image

あ〜よかった😆
f:id:kenseikaiama:20231030215017j:image

このチームの先鋒を務めた3年生の温くん👏コートをめいいっぱい駆け回って、元気な試合を見せてくれました❗

 

みんなよく頑張りました❗

応援、ありがとうございました😊