尼崎剣道「剣成会」blog

尼崎で少年剣道してます。水曜日(潮小学校体育館)18:30〜20:30/木曜日・土曜日(大成中学格技室)木18:30〜20:30土18:00~19:00で活動してます。

最近のこと17

すっかり2月ですね(逃げる2月🏃🏃🏃💨)

 

ボーッとしてたら

3月もすぐ去りますから😅

 

新学年に上がるまでのこの時期

1日1日、大切に過ごしたいです😊

 

1/28(日)愛知県へ遠征に

第2回洗心道場ジュニア剣道大会に参加させて頂きました🔥🔥

 

バスの中から、朝陽が登る瞬間が撮れました🌞✨
f:id:kenseikaiama:20240202205846j:image

バス…?そう☺️

今回は哲郎先生運転によるマイクロバスでの

遠征です🚌💨❗
f:id:kenseikaiama:20240202205929j:image

(ご父兄皆さん、若干…旅行気分🎶 哲郎先生すんまへん❣️)

f:id:kenseikaiama:20240202205942j:image

あら〜 上手に運転💯

あっという間に現地に到着👏

さっ❗気持ちを切り替えていざ出陣🔥🔥

f:id:kenseikaiama:20240202210027j:image

会場の熱気がすごかったです!

 

低学年さん、緊張したかな??

カメラ向けたらみんなポーズとって🥰🤩

合間もわちゃわちゃしてます笑

f:id:kenseikaiama:20240202210757j:image

f:id:kenseikaiama:20240202212807j:image

低学年さんは惜しくもリーグ戦を突破ならず…でしたが、このあとの申し合わせでたーくさんお声がけ頂き✨たーくさん試合させて頂きました❗

 

 

高学年さん、予選リーグ突破しましたが☝️✨

トーナメント1回戦で敗退🥲悔し〜な〜😖

f:id:kenseikaiama:20240202210826j:image

f:id:kenseikaiama:20240202212838j:image

 

お父さん、お母さんも朝から一生懸命✨

スコア書きもサマになってきましたねぇ😁✨

f:id:kenseikaiama:20240202210901j:image

 

↓並んで何買うのよ笑 

f:id:kenseikaiama:20240202210915j:image

ガイシホール、誰かのライブ前でした🕺

 

サービスエリアもちゃーんと寄りましたよ😁

たぬきさんとパシャリ✨❣️

f:id:kenseikaiama:20240202210942j:image

みんなかわいいね〜✨

f:id:kenseikaiama:20240202210956j:image

はい、今日も撮られてますよ〜😆

高級肉まん食べてるところ😆

(祐子さんの分はーーー?笑)

f:id:kenseikaiama:20240202211010j:image

哲郎先生、運転お疲れさまです🫡

 

 

今日は少し悔しい結果でしたが、これを忘れず

次の試合でまた反省点を生かしていってほしいです😌

 

お世話になりました洗心道場さん、試合や申し合わせでお相手頂きました団体さん、いい経験をありがとうございました✨

 

 

さあ、そんなことで☝️✨

最近はめちゃめちゃ寒いですが💦

また気持ちを入れ替えて稽古です🤔❗❗

 

お〜😊✨キレイに揃ってますね☝️

f:id:kenseikaiama:20240202232942j:image

 

はきものをそろえると こころもそろう

こころがそろうと はきものもそろう

 

初めは意識してやっていたことも

そのうち自然にできるようになります

 

靴の乱れは心の乱れ、なんて言います👟👟

誰かの乱れも

そっと直してあげよう😌

 

はきものだけじゃないですが😊

そういったことが自然にできるようになると

学校生活や剣道にも何か通じてくるものがあるでしょうかね🍀

 

この日は横の空手さんがいなくて

全面使えました笑👍

f:id:kenseikaiama:20240202215801j:image

f:id:kenseikaiama:20240202215850j:image

 

なので、円の追い込みをバンバン、バンバン🏃🤸

f:id:kenseikaiama:20240202215908j:image

ばんばん、ばんばん…

後ろ向きにまる〜く周るのってムズカシイね😅

f:id:kenseikaiama:20240202215921j:image

がんばれ頑張れ❗

 

あ〜〜〜お茶がうまいっ😆

f:id:kenseikaiama:20240202235530j:image

寒くても汗かくくらい頑張りました💦

f:id:kenseikaiama:20240202220045j:image

 

流行に乗りがちな🏥けーくん

シャバの空気はいかがですか😁

f:id:kenseikaiama:20240202220101j:image

何見てるのかな🤭休憩終わっちゃうよ〜

f:id:kenseikaiama:20240202220322j:image

 

さ、また面着けて頑張る❗❗

f:id:kenseikaiama:20240202220340j:image

 

あ!みーくんも頑張ってます👍😊

ずいぶん上手になってきました🤺

f:id:kenseikaiama:20240202220424j:image

4月から年長さんだね❣️
f:id:kenseikaiama:20240202220442j:image

正座してますが、別にお説教しているわけではありませんよ笑

合間にご歓談中です🤭(ついついかわいいお話につられてしまいます笑)

f:id:kenseikaiama:20240202220456j:image

 

年齢関係なく仲良いです👫👬👭🧑‍🤝‍🧑

f:id:kenseikaiama:20240202220600j:image

みんながいれば

頑張れるよね〜〜〜〜〜❣️😆

 

 

まだまだ寒いですが🤧

みなさん、春までまだあとしばらく

 

元気に過ごしましょう✨