尼崎剣道「剣成会」blog

尼崎で少年剣道してます。水曜日(潮小学校体育館)18:30〜20:30/木曜日・土曜日(大成中学格技室)木18:30〜20:30土18:00~19:00で活動してます。

明けましたね😊

年末年始🍻🐉🎶🎍

なんやかんやしてる間に

もう1月も半分過ぎてますね…😲💦

 

剣成会は今年も元気に始まっております❗
f:id:kenseikaiama:20240115210739j:image

年始の稽古では

「明けましておめでとうございます☺️」

「今年もよろしくお願いします☺️」

道場に入ってきた子どもたちがきちんとご挨拶しに来てくれました✨

 

えらいですね☺️👏

 

ご挨拶大切です☺️

 

今年もまたみんなと一緒に頑張ろう!と思いました❗

 

遡りますが

年末には羽月センパイの学校、新東淀中学校の稽古納めにも参加させて頂き

翔センパイも帰ってきててうれしかったですね☺️✨

f:id:kenseikaiama:20240115212602j:image

そこで久々の牟田口先生にも出会ったり☺️

 

夏の全国大会で優勝した高森中学校の方と一緒に稽古ができたり(😲!)

f:id:kenseikaiama:20240115213058j:image

短時間でしたが、間近で力強い剣道を見せてもらいとても勉強になりましたね👏

 

お正月かろうが全国では試合、錬成やってましたね〜

みんな好きやね〜😅笑

 

 

年明けて私たちも

錬成会、またどんどん入ってきます🔥🔥

この土日は2日連続、西方面へ☝️(もう泊まろうよ〜)

 

1/13(土) 五徳剣志館錬成大会🔥

岡山県🚗🚗🚗参加させて頂きました!

f:id:kenseikaiama:20240115213725j:image

すごい数のコート!!たくさんのチームが参加されていました😲

f:id:kenseikaiama:20240115214245j:image 

午後からはトーナメント戦もあり🔥

熱が入ります!

f:id:kenseikaiama:20240115214258j:image 

えいえいおーーーー✊🔥

 

f:id:kenseikaiama:20240115214316j:image

ノンノンノン☝️ボクに任せなさーい、か?笑

それ、鼻ほじった指ちゃうやろね笑

 

f:id:kenseikaiama:20240115214413j:image

今日も組み合わせ熟読してます🤓

 

f:id:kenseikaiama:20240115214440j:image

先生、何回でも何回でもおんなじ事言うてくれて

ありがたいのよ🥹

 

f:id:kenseikaiama:20240115214453j:image

父、気絶中🫥笑

応援してくださいよ〜笑


f:id:kenseikaiama:20240115215600j:image

この錬成会では、今まで対戦したことがないチームとばかり試合ができたのでよかったです✊

日本は広いです🌞

 

お世話になりました、五徳剣志館さん

お相手頂きましたチームの皆さん

ありがとうごさいました❗❗

 

 

1/14(日) 姫路剣心会錬成会に参加させて頂きました!お声がけして頂き、ありがとうごさいます😊

 

6チームによる13分錬成に始まり、勝ち抜き戦、個人戦、6チームリーグ戦…盛りだくさん😲❗❗

 

景品が見えると👀👀✨俄然やる気が倍増する子どもたち笑

色々と考えてくださっていますね☺️✨f:id:kenseikaiama:20240115221728j:image

それでか?勝ち抜き戦では、なんとなんと低学年さん準優勝🎶👏👏やったね〜✌️

 

しかし個人戦は振るわず😅

早々に全滅…笑 難しいですね😁


f:id:kenseikaiama:20240115222637j:image

すごく姿勢いいのよ、悠人🤭
f:id:kenseikaiama:20240115222648j:image

お父さん後ろから見守ってるよ、悠人😆

がんばれ、悠人❗

 

最後は稽古会もあり

初めから最後まで1日中盛り沢山な錬成会でした❗

f:id:kenseikaiama:20240115220910j:image

姫路剣心会さん、お世話になりありがとうごさいました✨温かく見送りもして頂きました🥹

 

低学年さんの準優勝の景品!

全員に百万円!!笑

こんなんいいなーーー❗❗😆
f:id:kenseikaiama:20240115223803j:image

f:id:kenseikaiama:20240115223812j:image

ガマンできず、さっそく帰りの車でパクパクッ🤭

 

父もかーい笑
f:id:kenseikaiama:20240115223820j:image

 

 

こんな感じで

始まりました😊✨

 

尼崎剣成会、頑張りますので本年もどうぞよろしくお願い致します🎶🐉✨