尼崎剣道「剣成会」blog

尼崎で少年剣道してます。水曜日(潮小学校体育館)18:30〜20:30/木曜日・土曜日(大成中学格技室)木18:30〜20:30土18:00~19:00で活動してます。

G.W.終わりましたね〜👋

長かったような

あっという間のような👀

 

ゴールデンウィークのお休みが終わりました⭐

 

剣成会は毎日みんなの顔を見てましたね〜😊👋

 

5/3から5/7は稽古会や練成会に参加させて頂いて

充実した剣道ライフを送っておりました🏃🏃🏃

 

f:id:kenseikaiama:20230507215529j:image

解散後の買い食いが常習化している2人😁

(ひなちゃんの嬉しそうな顔よ)

セブンイレブンさん、お世話になってます😅

 

この日は暑かった🌞🌞🌞

かちわり氷おいしそうね、ひなちゃん🍧

f:id:kenseikaiama:20230507215814j:image

袋の青いビニールの部分がちょびヒゲ🥸みたいになってますよ(笑)

 


小曽根ひびき稽古会にも参加させて頂いています😊
f:id:kenseikaiama:20230507220419j:image
f:id:kenseikaiama:20230507220428j:image
こちらの稽古会は、どんどん自分から求めて試合稽古をしていきます😌

高学年になれば審判も自分たちでします👍

 

試合経験はもちろん、行動力も同時に身に着く稽古会だな、と思います

(身についてくれよ〜〜〜😆)

 

 

ね、哲郎先生!

(寝てません、瞑想中です)
f:id:kenseikaiama:20230507234238j:image
f:id:kenseikaiama:20230507234248j:image
あ、やっぱ寝ようとしてます?😆
すぐ誰かに激写されます(笑)

 

7日(日)、最終日はたからづか剣道会さん主催の練成会に参加させて頂きました😊

 

f:id:kenseikaiama:20230507234814j:image

低学年さん、面付けもまだおぼつかない感じでかわいいです(笑)
f:id:kenseikaiama:20230507234819j:image

なんかきれいに並んで(笑)さすが高学年😆

 

さあ、今日も始まるよ!最後までしっかり頑張ろ!
f:id:kenseikaiama:20230507234827j:image

 

長い1日が始まり、熱いあつい戦いが繰り広げられました💥

 

途中しんどくなってきた時、自分との戦いにも勝たなくてはいけません😌

 

そんな時は仲間がいてくれる❣️

f:id:kenseikaiama:20230507234900j:image

何?壁ドン?(笑)

 

f:id:kenseikaiama:20230507234917j:image

顔ドン(笑)

 

f:id:kenseikaiama:20230507234838j:image

先生かと思たら、父に群がるチビーず👯

 

f:id:kenseikaiama:20230507234953j:image

さあ!ラストだぜ!気合入れてこーー!🔥🔥🔥

 

途中誰も欠けることなく、最後までやりきりましたよ👍

保護者の皆さんも連日お疲れさまでした😌

ご協力ありがとうございました🍀

f:id:kenseikaiama:20230507235024j:image
最終日は1日中雨が☔降りしきる中でしたが、無事に終了!

 

 

これから続く試合に向けて、また稽古だ!

みんなで一丸となって頑張るぞー😊😊😊👊f:id:kenseikaiama:20230507235011j:image