尼崎剣道「剣成会」blog

尼崎で少年剣道してます。水曜日(潮小学校体育館)18:30〜20:30/木曜日・土曜日(大成中学格技室)木18:30〜20:30土18:00~19:00で活動してます。

三連休でしたね☺️

この三連休も暑かったですね😣

もうすぐ10月とは思えないです💦

言うてる間に、いつのまにか涼しくなるんでしょうが

 

全国の剣士たちは暑い中みんな頑張ってますね☺️

先日は大阪で都道府県対抗も開催され、熱く盛り上がっていましたね🔥

 

🍀🍀

 

9/16(土) 泉南市立市民体育館にて

聖和剣道友の会合同錬成会に参加させて頂きました😊❗

たくさんのチームが参加されていて、たくさん試合をさせて頂きました!

 

予選リーグは低学年も高学年も1位抜けで

決勝リーグは「金」リーグに入りました🏅✨

f:id:kenseikaiama:20230919230503j:image

リーグ戦は1つでも、1本でも多く取っておきたいところです🤔 緊張するね

f:id:kenseikaiama:20230919230902j:image

大晴、病み上がりの練成会、よく頑張りました👏💦

f:id:kenseikaiama:20230919230929j:image

低学年さんも、今日は4人でよく頑張ったよね❗

先生のお話をキチンと聞いています☺️

 

午後からは、竹田会長が引いてくれたクジで決まったトーナメント戦🔥

最近は低学年さんのおこぼればかり頂いていた(笑)高学年さんが

 

今日は3位になりステキな景品をGET✨👏

やったね✌️

f:id:kenseikaiama:20230919231037j:image

 

誰かが調子悪いときは、誰かがカバーして…

なーんか、助け合って試合するもんです☺️

 

チームで戦うことの大切さを学びますね☝️

 

聖和剣道友の会さん、対戦していただいたチームの皆さん、良い経験をさせて頂きありがとうございました✨

 

 

🍀🍀🍀

 

9/17(日)は尼崎剣道連盟の合同稽古会が小田体育館でありました☺️

午前中めいいっぱい頑張りました☺️❗

 

 

🍀🍀🍀🍀

 

9/18(月) 吉川にて

今月2回目❗神戸スポ少練成会に参加しました☺️

 

いよいよスポ少の全国大会予選が始まるとのこと

神戸市代表で出られる剣士のみんな、ぜひ頑張って欲しいですね👏👏


f:id:kenseikaiama:20230920004509j:image 

弟分たちがかわいいね☺️

f:id:kenseikaiama:20230920005104j:image 

目印は自分たちでつける❣️

f:id:kenseikaiama:20230920005124j:image

メンバーに2人お休みがあり、急きょチームに入った悠人、練😊最後までよくがんばりました!

f:id:kenseikaiama:20230920005302j:image

原父もアキレス腱伸ばしてタイム係⏱️頑張ってくださいました笑(アゴはまだ治りきってないようです)

 

f:id:kenseikaiama:20230920005343j:image 

何何?笑

f:id:kenseikaiama:20230920005353j:image

ブラジルの人〜聞こえますか〜👂か❓

 

 

f:id:kenseikaiama:20230920005431j:image

ちっちゃいけど、めっちゃ動きます🏃🤸byはる

f:id:kenseikaiama:20230920005442j:image

っどぉ〜〜〜〜〜🏃🏃🏃❗byこーた
f:id:kenseikaiama:20230920005531j:image

暑かったからおいしいねぇ😊いおりくん、今日はお父ちゃんやねぇ
f:id:kenseikaiama:20230920005543j:image
f:id:kenseikaiama:20230920005553j:image

たくさん食べて、1日中頑張りました❗❗

 

………

 

というわけで、三連休も面を着けない日は無く🤭

 

 

ちょっとはどっか遊びに行けたかな?笑

何も無い時は

お友だちと何かして遊ぶのも大切、お家の人とゆっくり過ごすのも大切✨

 

 

でも剣成会のみんな

親戚より会ってるよなぁ?って笑

 

1日、2日会わないだけで

「久しぶり〜👋」

みたいになるのが、おもしろいですね😊❣️