尼崎剣道「剣成会」blog

尼崎で少年剣道してます。水曜日(潮小学校体育館)18:30〜20:30/木曜日・土曜日(大成中学格技室)木18:30〜20:30土18:00~19:00で活動してます。

🐋&🌻

コロナに振り回されてきたこの数年

やっと色んなことが緩和されてきましたね😌

マスク、お花見、旅行…🌸

 

剣道も無観客や人数制限ありのものは

もうあまりありません😌

このまま収束してくれたらいいです😌

 

 

さて、そんな中

 

🍀3/12(日)

紀の国剣道新人優勝大会に参加しました⭐

f:id:kenseikaiama:20230319100726j:image

🐋和歌山ビッグホエールへ🐋

 

日頃の行いが良いのか🤭❣️

前日の合同稽古会も、2日間とも暖かく、とても良い天気🌞✨でした!

f:id:kenseikaiama:20230317225030j:image

参加チーム、たーくさんです😲

今日こそ、この中の1番に…🔥メラメラ

 

この大会は3人戦🤺🤺🤺!!

3人戦って

5人戦とはまた少し違う難しさがありますね

 

まあ、3人かろうが5人かろうが、7人かろうが

キモチは変わりません😌

 

剣成会からは小学生2チーム、中学生1チーム参加しました🔥

f:id:kenseikaiama:20230319101414j:image

「人、人、人……パクッ🤭」

緊張を食べちゃおう🤭(今の子もやるんやな…笑)


f:id:kenseikaiama:20230319174114j:image

中学生は和んでます(笑)1回戦が不戦勝になり、待ち時間長〜😵かったですが、頑張ってました!


f:id:kenseikaiama:20230319174353j:image

ピースピース✌✌️

f:id:kenseikaiama:20230319174401j:image

拍手の練習👏👏👏ですか??😆

f:id:kenseikaiama:20230319174414j:image
からの、頭上から…圧😲笑

 

ご父兄も頑張ってくれています👍


f:id:kenseikaiama:20230319174952j:image
f:id:kenseikaiama:20230319175006j:image

小学生も中学生も、繋げて繋げてチームで試合ができました👏

ハラハラドキドキの展開が続いて…

私達の心臓🫀が持ちません(笑)

 

Bチーム(温、耀大、桧奈子)

1回戦で負けてしまいましたが、代表戦にまで持っていく意地を見せてくれました🥹

代表で戦ったのは4年生の耀大くん👍自分より大きな相手に食らいついてよく頑張りました✨👏

 

Aチーム(大晴、仁、悠生)

ベスト16⭐

こちらも粘って粘って、代表戦を2回勝ち抜いての結果です👏3人戦を堪能しましたね笑

 

この経験を次に繋げていってほしいです😌

 

はい、剣成会😊和歌山行ったら必ず寄ります

紀の川サービスエリア🚙🚗
f:id:kenseikaiama:20230319193350j:image

f:id:kenseikaiama:20230319193400j:image

おいしいね〜❣️

f:id:kenseikaiama:20230319193413j:image

仁ちゃま、それは買いませぬ笑

 

サービスエリア大好き尼崎剣成会😆

またどこかで見かけたらよろしくお願いします😆❣️

 

 

🍀3/18(土)

大阪剣武館創立30周年記念少年剣道大会

🌻ひまわりドームにて🌻

 

大阪剣武館様、創立30周年おめでとうございます!

記念すべき大会に参加でき、大変うれしいです😌

f:id:kenseikaiama:20230319194719j:image

2年生以下の個人戦

小学生、中学生の団体戦がありました👏


f:id:kenseikaiama:20230319205342j:image

1年生桔平くん😊大きな大会の個人戦初挑戦!がむしゃらに戦って3回戦まで進出しました👏👏👏


f:id:kenseikaiama:20230319210126j:image
2年生温くん、順当に勝ち上がりベスト8🏅敢闘賞頂きました👏👏👏

あと一歩!先生から言われたことをしっかり忘れずやりましょうね😌

 

 

さあ、小学生団体戦

もっかいアップしますよ〜🤺🔥
f:id:kenseikaiama:20230319211033j:image

体、動くかなー

おなかすいてきたなーー🤭(わてだけか?)

f:id:kenseikaiama:20230319211119j:image

試合の前に集合☝️

f:id:kenseikaiama:20230319211136j:image

試合の合間にも☝️

f:id:kenseikaiama:20230319211222j:image

そしてまた試合の後も☝️

 

あら、いつも哲郎先生が一緒にいてくれてますね!

子どもたち、心強いですね😊

 

今日の試合もまた、5人で助け合いながら🔥

見ている方をドキドキハラハラさせながら笑✨

(寿命が縮まるぅ〜😂)

 

3回戦目、最後は少し悔しい展開となりましたが😣簡単にはやられないぞ!というところをしっかり見せつけてきました🫡🔥

 

 

あー!朝から気になっていたやつ🤭

👇

f:id:kenseikaiama:20230319215714j:image

哲郎先生、お小遣いたくさん持ってますのね👛🎶

f:id:kenseikaiama:20230319215724j:image

めっちゃ中見るやん笑
f:id:kenseikaiama:20230319215729j:image
ちょうど小腹か空いてた頃😆うれしい😆

哲郎先生、ごちそうさまでした~❣️❣️

 


f:id:kenseikaiama:20230319221730j:image
f:id:kenseikaiama:20230319221742j:image
f:id:kenseikaiama:20230319221748j:image
f:id:kenseikaiama:20230319221753j:image

さー

帰って稽古だぜー👏👏👏👏👏