尼崎剣道「剣成会」blog

尼崎で少年剣道してます。水曜日(潮小学校体育館)18:30〜20:30/木曜日・土曜日(大成中学格技室)木18:30〜20:30土18:00~19:00で活動してます。

最近のこと13

毎日暑いですね😵‍💫

熱中症警戒アラートの文字を毎日見ますね💦

 

熱中症に気をつけながら

日常生活、剣道生活を送らないといけません😣

 

コロナも第五類になったとはいえ

まだまだ流行中です🦠💨

 

面の中はまだマスクかガードか💦

早く前の頃に戻らんかなぁ🥲

 

そんな中ですが☺️

夏休みの大会

f:id:kenseikaiama:20230807225530j:image

(いつもながら握りしめ過ぎててシワシワに笑)

第31回尼崎青少年剣道錬成大会🏆🔥が開催されました!

 

開会式のあと小学生による形の演武がありました
f:id:kenseikaiama:20230806180255j:image

我らが哲郎先生が指揮をとり

(🐓🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤みたいでかわいいな)

剣成会からも、桧奈子、大晴、仁、悠生の4名が代表で出演しました👏みんな上手にできました😊

哲郎先生も上手に言えましたね~笑😆よかった😆

 

🍀結果🍀

個人戦🏆 2年生以下男女の部 優勝🥇 維織(2年) 
     3年生男子の部 3位🥉      温
     4年生男子の部 準優勝🥈   慧  
     5年生男子の部 3位🥉     耀大
     6年生男子の部 準優勝🥈     悠生 

 

団体戦🏆  小学生Aチーム 準優勝🥈

       (大晴、仁、耀大、桧奈子、悠生)f:id:kenseikaiama:20230807220034j:image

Aチーム🔥

f:id:kenseikaiama:20230807221215j:image

試合の合間はリラックスして👬👫🧑‍🤝‍🧑

f:id:kenseikaiama:20230807221436j:image

ご父兄の応援も熱が入ります笑

f:id:kenseikaiama:20230807221500j:image

Bチームは惜しくも3位決定戦で敗退でしたが、よくチームで戦えましたよ🔥💯🔥

f:id:kenseikaiama:20230807221508j:image

よく頑張ってるね👍ってたくさん声をかけて頂きました

 

たくさんの方に応援してもらい、とてもうれしかったです✨☺️ 

f:id:kenseikaiama:20230807221547j:image

 

 

🍀🍀🍀🍀

 

少し前のまた別の日☺️

 

初めまして😌

後ろ姿ですが
f:id:kenseikaiama:20230807222014j:image

国士舘大学の学生さんが、武道実習ということで📝

剣成会に来てくれています☺️

f:id:kenseikaiama:20230807222318j:image

子どもたちにとっては、普段と違う人に教えて頂くのもまたよろしいことで☺️
f:id:kenseikaiama:20230807222544j:image

暑い中、一生懸命教えてくださいました☺️

(決して子どもたちのペースにのまれてはいけませんよ笑)

 

牟田口先生、しばらくの間よろしくお願い致します☺️

 

 

そしてこの日は

体験さんも来ていました❣️

 

久々の体験さん、年長さんの女のコちゃん❣️f:id:kenseikaiama:20230807223200j:image

少し前にも体験に来てくれたのですが

その時は剣道の大きな音にビックリしちゃったのか💦見るだけで終わってしまったのですが😢

 

この日はたくさん体験していってくれました✨
f:id:kenseikaiama:20230807223437j:image

竹刀で上手にボールたたいてます👍

 

今日は剣成会名物の笑

f:id:kenseikaiama:20230807223532j:image

チョコメダル🏅❣️もらって帰って頂きました😆

よかった❣️

 

 

夏休み、まだまだ続きます☺️

 

暑いですが、しっかり目標持って

頑張っていきましょう❗❗

 

 

しかーーーーし🤔

 

…剣道ばっかせんと

夏休みの宿題ちゃんとやれよ〜〜〜〜〜🤭🤭