尼崎剣道「剣成会」blog

尼崎で少年剣道してます。水曜日(潮小学校体育館)18:30〜20:30/木曜日・土曜日(大成中学格技室)木18:30〜20:30土18:00~19:00で活動してます。

第36回兵庫県道場少年剣道大会🏆

ひゃ〜👀暑い〜〜〜☀️

 

まだ6月ですけどぉ🐸💦

 

梅雨が早く明けるとか何とか

いよいよ夏本番ですかね…😅こわいっ

 

そんな中ですが

6/26(日)たつの市立新宮スポーツセンターで

f:id:kenseikaiama:20220626225810j:image

(試合中握りしめてたのか、しわくちゃに😅)
f:id:kenseikaiama:20220627221038j:image

熱い熱い戦いが繰り広げられました🔥🔥🔥

 

全国大会につながる大きな大会です🏆

コロナのため、5月から延期になっての開催でした☺️

 

昨年、それぞれ悔しい思いをして

その思いを忘れないように

一生懸命稽古を重ねてきました😊

 

道場対抗から個人戦団体戦に、と進みます👍

 

道場対抗試合

子どもと大人が力を合わせて戦います💥

f:id:kenseikaiama:20220627224434j:image

残念ながら1回戦で負けてしまいましたが、このような形での試合はなかなかありませんので

本当によい経験だなぁと思います😌

 

低学年さん🐣
f:id:kenseikaiama:20220627224738j:image  

いざ、出陣! 

(緊張してまっか〜??笑)

f:id:kenseikaiama:20220627224746j:image

かっこいいやん👍✨

今日は、先鋒から大将までつなげて、チームで試合ができていました👍✨

 

高学年さん🐔 

f:id:kenseikaiama:20220627230720j:image 

3人戦てのは、ほんとに難しいです🧐

この3人は、とても仲良しで(笑)チームで勝つために、必死で試合してました😊

 

あちこちのコートで試合があり、私たちも走り回ってる中🏃🏃🏃💦

 

ジャジャ〜ン🎉🎉🎉😄やりました!

中学生女子個人戦の部 第3位🥉✨

剣成会少年部OG 羽月ちゃん✨

f:id:kenseikaiama:20220628011021j:image
中学生になり、更に剣道三昧の日々を送り💦

しんどいでしょうが、休まず頑張って行っていると聞いています😌

休まない、ってなかなかできないことですよね💦可愛らしい笑顔の裏に…その努力の積み重ねが自信となり、剣道に表れていたように見えました✨

 

おめでとう🎉✨😊

 

ちびっこたちよ、後に続け〜〜〜😄

 


f:id:kenseikaiama:20220628012714j:image

ねっ❣️ひなちゃん(笑)❣️

お待ちかね、剣成会のマドンナ💃今日のベストショット📸✨っすかね😄

お腹すいたお腹すいた、言いながら試合してましたが(笑)違う意味でハングリー精神で戦ってました😄 

 

f:id:kenseikaiama:20220628015329j:image

あ、中学生だんすぃ見っけ👀❣️


f:id:kenseikaiama:20220628013053j:image

写真撮る言うたら、えらいかしこまってもて(笑)


f:id:kenseikaiama:20220628013303j:image

けーちゃん父、朝早くからの車の運転に付き添いに…ありがとうございます🥲✨

 

f:id:kenseikaiama:20220628013423j:image

試合後は、父と娘に戻ってるんかな(笑)

この写真、羽月ちゃんの結婚式でぜひ使ってくださいね(笑)

………

今日の試合は、いいところがたくさんあったように思います😌

 

1年でずいぶん成長したな〜☺️

って、感じた1日でした😌

 

でも、まだまだ!目標はそんなところで止まっていません😤

また稽古を頑張るのみ、です!

 

 

朝早くから車を運転してくださったり、コート係をお手伝い頂いたお父さん、お母さん✨

1日、ありがとうございました❣️

 


f:id:kenseikaiama:20220628015708j:image

…… だよね〜😄😄😄