尼崎剣道「剣成会」blog

尼崎で少年剣道してます。水曜日(潮小学校体育館)18:30〜20:30/木曜日・土曜日(大成中学格技室)木18:30〜20:30土18:00~19:00で活動してます。

ゴールデンウィーク前半戦☘️

世間はゴールデンウィーク真っ只中☺️🍀

 

コロナが流行りだしてから

何の宣言も出ていない初めてのゴールデンウィークだとか

 

色々と緩和されてきていて

少年たちも試合や錬成会に…と忙しくなってきました😊

 

そんな中

4/24(日) 第72回尼崎市民スポーツ祭剣道大会が開催されました🎉

 

4月は小学生は個人戦だけ☝️

個人戦は自分1人で戦わないといけません🤔

孤独と自分との勝負です☺️

 

3年生以下の部 優勝 温くん

5年生男子の部 3位   悠生くん
f:id:kenseikaiama:20220501103000j:image

よかったですね😊でもまだまだ課題はたくさんあります😊

 

各学年、試合を見ていましたが、みんな良いところがたくさんあり成長を感じました😊

みんなまた、気持ち切り替えて次の試合に向けて稽古です😊!

 

☘️☘️☘️

 

4/29(祝金)🎌 in 和歌山ビッグホエール

f:id:kenseikaiama:20220501161929j:image

延期になりながらでしたが

たくさんのチームが参加されていました✨f:id:kenseikaiama:20220501211330j:image

開会式、ワクワクしますね🤩

 

開催するまで大変だったことだと思います

子どもたちのために開催して頂いて、本当にありがとうございました😌✨ 


f:id:kenseikaiama:20220501211158j:image
今日の調子はどないかな?🤗f:id:kenseikaiama:20220501212054j:image

小学生A、Bチーム

中学生1チームがエントリー☝️

 

結果は…残念でしたが🥹

大〜きな大会、とてもよい経験となりました😌


f:id:kenseikaiama:20220501212424j:image 指導員も緊張から解き放たれて(笑) 

f:id:kenseikaiama:20220501212621j:image彼女も色んな緊張から解き放たれて(笑)😴

 

f:id:kenseikaiama:20220501212832j:image和歌山といえば🍜🎶
f:id:kenseikaiama:20220501212838j:image

子どもたち、哲郎先生にデザート頂きました🍦🍦🍦😍みんなニコニコ😊
f:id:kenseikaiama:20220501213141j:imageそれを見守る先生❣️

稽古の時の顔は👹ですが(笑)(何度も言いますが笑)

向こう向いてらっしゃいますけど、きっと、おじいちゃんが孫を見てるみたいな顔になってるはずです(笑)

 

悔しさをラーメンとアイスで紛らわせて、帰路につきました…🥲

 

🍀🍀🍀🍀

4/30(土) 和歌山終えて次の日

尚勇館さんへお邪魔させて頂きました😌✨

 

子どもさんたち、みんなとても礼儀正しくて✨

行動も早く、見習うべきところがたくさんありました😌


f:id:kenseikaiama:20220501220217j:image

とても活気がありました👍f:id:kenseikaiama:20220502120824j:image

f:id:kenseikaiama:20220501220832j:image

あらっ😀慧くん

ご指導頂いていた先生から何やらゴニョゴニョ…😊🤭

たくさん褒めて頂いたようです😊慧くんはもちろん嬉しいでしょうが、私達もとても嬉しくなりました✨


f:id:kenseikaiama:20220501221318j:image

試合をしたり、先生方に稽古をして頂いたり

午前中めいいっぱい頑張りました😊

 

先生方、子どもさん方、保護者の皆様、貴重なお時間を頂いて大変良い経験をさせて頂きました✨本当にありがとうございました😊

 

🍀🍀🍀🍀🍀

 

…というような

 

ゴールデンウィーク前半、終了😌

保護者の皆様、連日朝はやくからご協力ありがとうございました😌

 

明日月曜日は学校🏫(忘れず行けよ!!笑)

 

そしてまたゴールデンウィーク後半へと続く…