尼崎剣道「剣成会」blog

尼崎で少年剣道してます。水曜日(潮小学校体育館)18:30〜20:30/木曜日・土曜日(大成中学格技室)木18:30〜20:30土18:00~19:00で活動してます。

最近のこと9

かけ足で10月も過ぎてったような🏃🏃🏃

 

もう11月に突入してしまいました💦

暖かい日もまだありますが

冬へとだんだん近づいていきますね

(また足が冷たい日がくるのか…😱やだなぁ)

 

季節が変わろうが、剣成会では変わらず稽古を頑張っております😊👏

 

そんな中☝️四季折々、西洋のイベントもちょいちょいはさんでおります✌️

f:id:kenseikaiama:20221103225423j:image

わぁ〜い✨お菓子だ❣️🎃👻🍭🍫

 

保護者さん方が内緒で用意してくださってました🥹❣️稽古終わりに頂きました✌️

f:id:kenseikaiama:20221103225642j:image

f:id:kenseikaiama:20221103225703j:image

お写真は代表で女子ーズ💕皆、素直に喜んでくれてかわいらしいです😊

 

次の西洋はクリスマスかな😊🎄…はやっ笑

 

🍀🍀🍀

 

11月入ってすぐ

聖和剣道友の会さんの錬成会に参加させていただきました😌

 

最近では低学年さんの人数が増えて😄💦

大人の手や目がたくさんいります笑

f:id:kenseikaiama:20221104122548j:image

竹田会長さんが子どもたちのことをいつもやさしく見守ってくれます😊

安心感バツグンです✌️

f:id:kenseikaiama:20221104122730j:image

お母さん方、組み合わせや順番のチェックをいつもきちんとしてくださりありがたいです😊

ね!哲郎先生(笑)(始まる前から疲れてる笑?)


f:id:kenseikaiama:20221104122932j:image 

EXILE風かよ〜🧑‍🤝‍🧑🧑‍🤝‍🧑🧑‍🤝‍🧑🎶

f:id:kenseikaiama:20221104122939j:image 

祐子先生、一生懸命お話してくださいます❣️

聞いてるかぁ??笑


f:id:kenseikaiama:20221104122948j:image

父…近い😆
f:id:kenseikaiama:20221104122953j:image

父…圧シリーズ😅笑
f:id:kenseikaiama:20221104123032j:image

先生…体育座り笑

 

先生もお父さんお母さんも、みんな

子どもたちの目と同じ高さにお顔がありますね🥹

子どもたちのことが大切だから

自然とそうなるんでしょうね✨

 

体育座りの哲郎先生☝️

熱く熱く👹指導していても(笑)こうして子どもたちの中に入って行かれます😄

みんなのこと大好き💕

「一緒に座ってるやん😆💦」

遠いところから思わず写真を撮っちゃいました😆

 

f:id:kenseikaiama:20221104123000j:image

ひなこちゃんお待ちかねのランチタイム🤭

今回はこの写真しか無かったな(笑)

 

 

錬成が一旦終わると

各団体から低学年、高学年1名ずつ出て

 

大阪道場 🔥VS🔥 他府県道場 で戦いました! 

 

小さな東西対抗みたいな感じでおもしろい企画ですね😊✨

f:id:kenseikaiama:20221104123057j:image

2年生のはるくん🐤と5年生のゆうせいくん🐔

いい経験ができましたね😊

f:id:kenseikaiama:20221104123112j:image

我らが哲郎先生が他府県チームの監督でした👏

 

結果は6-6の本数差で大阪チームの勝利🌟

惜しかった〜!

 

いやぁ、しかし☝️

 

さっきまで戦っていた子たちが、今度は道場の垣根を超え、他の道場のお友達の応援を必死になってする姿を見て

 

なんて素晴らしいんだ🥹✨

 

と、ほんとに感動しました

 

横の繋がりの大切さも🧑‍🤝‍🧑🧑‍🤝‍🧑🧑‍🤝‍🧑🧑‍🤝‍🧑🧑‍🤝‍🧑🧑‍🤝‍🧑🧑‍🤝‍🧑🧑‍🤝‍🧑

大きくなってまたどこかで出逢うこともあるでしょうね😌

 

🍀🍀🍀🍀

 

そんなこんなで

その後は申し合わせの試合もさせて頂いて


f:id:kenseikaiama:20221104224528j:image

今日の反省をし

長いながーい1日が終わりました😅

 

祐子先生

はよ帰ってビール飲みまっしょい😆🍺

 

 

皆さん、お疲れさまでした😊