尼崎剣道「剣成会」blog

尼崎で少年剣道してます。水曜日(潮小学校体育館)18:30〜20:30/木曜日・土曜日(大成中学格技室)木18:30〜20:30土18:00~19:00で活動してます。

神戸市スポーツ少年団錬成会

さてさて!

2週連続、西方面へ行ってまいりました🚙💨

 

7/11、兵庫県立武道館にて、神戸市スポーツ少年団錬成会に参加させて頂きました

 

みんなの日頃の行いが良く😆

朝から良いお天気となり

暑い熱い、1日が始まりました😂
f:id:kenseikaiama:20210717004124j:image

保護者の方々も、朝早くからご苦労さまです😌✨

 

今日は高学年、低学年、初心者さんの部に分かれての錬成でした

たくさんの団体さんが参加されていて、次々次々とたくさん試合ができました🙌


f:id:kenseikaiama:20210717005630j:image
f:id:kenseikaiama:20210717005638j:image
f:id:kenseikaiama:20210717005647j:image
先生方も、指導に熱が入ります🔥🔥
f:id:kenseikaiama:20210717005953j:image
f:id:kenseikaiama:20210717010012j:image
手取り足取り…ですね😆

 

なかなか練習通りにはいかないのが試合です

ついつい熱が入り、子どもたちにあーだこーだ言いますが

あーだこーだ言ってる自分にむかって

 

「お前はそれできるんかーい🤣」

 

と、心の中でツッコみながら(笑)💦

 

あーだこーだを受け止めて(右から左へ受け流す〜♪…てあったな)、ちゃんとお返事している子どもたち、ほんとにえらいわ🙌✨

f:id:kenseikaiama:20210717011326j:image何お話してるん?☺️

f:id:kenseikaiama:20210717012247j:imageパタパタあおいでもらっちゃってます✌️

 

こんな風に

合間合間に、お父さんお母さんがフォローしてくださるのでありがたいです😌


f:id:kenseikaiama:20210717012519j:image一人は必ず変顔するよね〜(笑)ほんとはかわいい顔ですよ😆

 

f:id:kenseikaiama:20210717012708j:image錬成会のあとは稽古会もありました👍普段できない、よその先生方に稽古をお願いできる良い機会です。

たくさん稽古できたかな??

 

今回は特に、初心者さんの部がありよかったなぁと思いました。

初心者さんの場合は

急に試合と言われても

何がなんだかわからないまま、終わっちゃうことが多いと思うので💦

 

とてもいい試みを取り入れておられるなぁと✨

とてもありがたいです☺️

 

さて

f:id:kenseikaiama:20210717152124j:image

朝の背中とは少し違う?

夕方の背中(笑)

無事に終わった安堵と、少しの(?)疲労と…

 

 

主催してくださいました道場様、お相手をして頂きました道場の皆様、大変ありがとうございました😌