尼崎剣道「剣成会」blog

尼崎で少年剣道してます。水曜日(潮小学校体育館)18:30〜20:30/木曜日・土曜日(大成中学格技室)木18:30〜20:30土18:00~19:00で活動してます。

行ったり来たり…コロナめ

毎日毎日、暑いですね

もう8月も終わりに近づきましたが

まだまだ残暑厳しく🌞💦

 

尼崎市は夏休みが延長になって

(え?ラッキー🤭だった人もいる?(笑))

新学期も少し不安を抱えながら始まりますね

 

次々変異するコロナのヤツに🦠

すっかり振りまわされて

行ったり来たりの繰り返し

 

早くお薬ができたらいいのになぁと思います

 

      ⭐⭐⭐⭐

 

先日までのお話をひとつふたつ、みっつ…😊

 

最近もまた体験さんが次々とやってきてくれました😍😍

 

この日は3年生の男の子さん🧒

f:id:kenseikaiama:20210829170445j:imageゆうこ先生が丁寧におしえてくれます
f:id:kenseikaiama:20210829170517j:imageとっても素直な男の子

この体験の後、もう体験ではなく、すぐに始めたいとのうれしいお返事を頂いて✨入会されました✨

f:id:kenseikaiama:20210829170623j:imageいらっしゃ〜〜い🎉👏

 

 

また別の日🍀

今度は

かわいらしい年長さんの女の子お2人さん😍

がんばって稽古に来ている会員さんの紹介で来てくれました😊(宣伝ありがとうございます✨)
f:id:kenseikaiama:20210829172340j:image今日の風船の土台はピチピチのJK😁
f:id:kenseikaiama:20210829172346j:image
f:id:kenseikaiama:20210829180604j:image
初めての剣道、大きな音に最初は首をすくめて見ておられましたが🤭

さすが、女子👍やり始めたらできるできる😊

上手に風船を割ってました👍
f:id:kenseikaiama:20210829172352j:imageもちろんおみやげの兜、贈呈です✨

また来てくれるといいなぁ〜

 

      ⭐⭐⭐⭐⭐

 

暑くても頑張ってます!
f:id:kenseikaiama:20210829174414j:image
f:id:kenseikaiama:20210829174439j:image相掛かり、むずかしいけど

頭で考えずにイケイケゴーゴー✊💨や!f:id:kenseikaiama:20210829174021j:image最後の跳躍素振りまでやり遂げたぞ!!えらいっ😄

 

 

冷房もない道場で

風呂上がりか?!くらいの汗をかいて

よー頑張ってます🥲

 

 

今は仕方ないけど

 

また近いうちに

自分の力を試せる機会があることを願って

 

またみんなで色んな経験ができる日を願って😌

 

 

緊急事態宣言中の間は

あまり稽古はできませんが

できる時は、思いっ切り頑張ろう💪❗

 

 

みなさんもどうかお気をつけてお過ごし下さいね😌