尼崎剣道「剣成会」blog

尼崎で少年剣道してます。水曜日(潮小学校体育館)18:30〜20:30/木曜日・土曜日(大成中学格技室)木18:30〜20:30土18:00~19:00で活動してます。

懐かしやバージョン

最近は平日の稽古もできず

 

稽古ができる日も

稽古場があちこち変わったり

なんとなく落ち着かなくて🥲

 

会員の保護者の方々にも色々ご協力頂きながらで

我々、助かっております😌

 

あらためて

ありがとうございます😌

 

試合や錬成会、イベントごと🏖️🎄🎃がなかなかできない中

前は何してたっけな〜と写真をペラペラ…


あ!初めて試みた合宿😄 in青少年自然の家🏠
f:id:kenseikaiama:20210913103954j:image

f:id:kenseikaiama:20210913104041j:image
f:id:kenseikaiama:20210913104131j:imageこの合宿では

川遊びもして、すいか割りもした!🍉✨😄


f:id:kenseikaiama:20210913142248j:image何年前?いつぞやかの練習試合

みんな何やら神妙な面もちで…(笑)

なんかみんなサイズが小さい…😀手前のピンクのTシャツの女のコ、今はもう中学生になってます💞


f:id:kenseikaiama:20210913142451j:imageお父さんお母さんもみんなの追っかけで忙しい日々でした🚙🚗🏃🏃‍♂️🏃‍♀️💨

 

f:id:kenseikaiama:20210913142115j:imageでっかい対ちっちゃい(笑)

※注※決して遠近法ではございません(笑)

団体戦…この頃は、お兄さんお姉さんたちに混じってこのちっちゃいしか他に出る人いなかったんです(笑)

今は2チーム出られるほど、たくさんの会員さんが頑張ってます😄👍


f:id:kenseikaiama:20210913142745j:image
f:id:kenseikaiama:20210913142830j:imageこれは2度目の合宿🏠暑かったけど、楽しみもあったから頑張れた✨

合宿恒例😅恐怖の区分稽古も泣きながらやり遂げた💯

稽古中に笑ってんのは👹先生たちだけね…😁
f:id:kenseikaiama:20210913142906j:image苦しみのあとはバーベキューとか川遊びとか計画して

大人たちは子どもの喜ぶ顔見るために…😊

(え?大人もどさくさに紛れて

  飲〜んで飲〜んで飲んで 飲んでっ🤭)

えぇ、一緒に楽しみたいんです😁
f:id:kenseikaiama:20210913142951j:image中学生は川遊びよりちょっと黄昏れてみたり💙


f:id:kenseikaiama:20210913143041j:imageなんとまあ、かしこい初心者組さん✨

かわいらしいですね

今やみんな防具をつけて頑張ってます😌

 

f:id:kenseikaiama:20210913143252j:imageこれはクリスマス会のイベントだったかな?親子対決しました🤭大人はテープで顔面目隠しされてますが(笑)それでも負けへんで〜🤼

 

 

機種変して、うまいこと写真が移行できてなくて

もっとたくさん写真があったはずなんですが💦

 

昔の写真を見返すと

色んな想い出が思い出されて

時間を忘れてしまいます😌✨

 

楽しかったりうれしかったことばかりじゃないけど

それもまた想い出で🥲

 

 

この

今のコロナの暗黒時代🦠のことも

いつかは

 

    「この頃はね…」

 

と、言って話すときが来るんだろうけれど

 

 

早く安心して生活できるようになりますように

 

 

願うばかりです🥲✨

 

f:id:kenseikaiama:20210913143630j:image虹を見るといいことあるって😊😊😊