尼崎剣道「剣成会」blog

尼崎で少年剣道してます。水曜日(潮小学校体育館)18:30〜20:30/木曜日・土曜日(大成中学格技室)木18:30〜20:30土18:00~19:00で活動してます。

最近のこと4

すっかりめっきり寒くなりました💦

もう12月ですやんか!

くつ下、脱ぎたくないですね😱

 

昨日もみんな、ちびっ子たち足が寒い寒い言うて👣👣👣

当たり前や!冬や!

裸足だもの!(みつを風…もうええって?)

 

それを乗り越えたらまたひとつ

強くなるのよ😆

 

そんな昨日はまた体験さんが😊

先週から来てくれてます

 

今回は小学生さんと幼年さんのご姉弟👫✨

おとなしいお姉ちゃんと

活発な弟くん(笑)

 

少し練習してみると、お姉ちゃんなかなか上手😊



f:id:kenseikaiama:20211128174506j:image
構えてからの〜
f:id:kenseikaiama:20211128174519j:image
シュパッ⚡
f:id:kenseikaiama:20211128170747j:image
オレもシュパッ✨

 

先週は風船割りをしたのですが、またそれとは違った感触です😊

寒い中、よく頑張ってくれました👍

 

他のお友だちも順番に

順番を待って、人がしていることをしっかり見ておくのも👀👀⭐勉強です

f:id:kenseikaiama:20211128170808j:image
↑初めは恥ずかしがり屋さんでしたが今は大きな声が出るようになました😊
f:id:kenseikaiama:20211128170818j:image
↑見よう見まねでも上手にできる子です😄
f:id:kenseikaiama:20211128170831j:image
↑みんなの前でよくお手本になってもらうくらい上手に竹刀を振ります🤗
f:id:kenseikaiama:20211128170843j:image
↑始めたばかりでまだ恥ずかしさがありますが、マジメに頑張る子😊
f:id:kenseikaiama:20211128170857j:image
↑始めた頃はどーなるかと思いましたが(笑)今は上手になりたい!っていう気持ちが伝わってくる彼😊

f:id:kenseikaiama:20211128221558j:image

↑体験に来た時は「ここで何するん…」という感じでしたが(笑)今はすっかり慣れてたいぶ大きな声が出るようになってきました😊

 

みんなたくさん稽古に来て

早く上手になって

 

初心者組さんからどんどんどんどん巣立っていってほしいです🐣🐓💨

 

そしてお母さん方、冷たい床に座ってのお手伝い

💦本当にありがとうございました😌✨

 

 

そしてそして

別の日🕺

1年生の男の子、あさひくん🙂

1人だと少し恥ずかしい…でも最後まで頑張った!

f:id:kenseikaiama:20211128171912j:image

無事にテストに合格💯

道着袴デビュ〜✌️

12月の初心者の試合に出るので、大きな声を出して、自信を持ってやりきって欲しいですね✨

 

楽しみです😊

 



f:id:kenseikaiama:20211128172622j:imageそういや、この前の部分月食見ましたか?私は晩の買い物に行くときにちょうど見ました😊

写真ではなかなかうまく撮れませんが

キレイでしたね🌜🌚✨