尼崎剣道「剣成会」blog

尼崎で少年剣道してます。水曜日(潮小学校体育館)18:30〜20:30/木曜日・土曜日(大成中学格技室)木18:30〜20:30土18:00~19:00で活動してます。

玉田杯争奪少年剣道錬成大会

7/4(日) 第33回玉田杯に参加させて頂きました😌

相生若竹剣道部さんの65周年記念大会ということでした。大変おめでとうございます😌

 

f:id:kenseikaiama:20210704212509j:image

今日の試合は高学年からでした

 

やはり入場制限があり

開会式も高学年前半の部のチームで行われました

 

保護者の方々は中には入れずでしたが、全試合をZoomで配信してくれていたので

イムリーにみんなで応援できてよかったです✨✌️

控室はまるでもう試合会場で見てるかのような盛り上がりでした(笑)

 

中に一緒に行けない分

低学年さんは念入りに装着👍✨f:id:kenseikaiama:20210704213311j:image
f:id:kenseikaiama:20210704213320j:image
f:id:kenseikaiama:20210704213329j:image
試合前に親子でしっかりコミュニケーションとって行きました💞いい写真ですねぇ😊😊

 


f:id:kenseikaiama:20210704214310j:image試合前に腹ごしらえ😆


f:id:kenseikaiama:20210704214433j:image試合後のご歓談(笑)☺️

 

思うような試合ができたかな?

色んな反省もあるでしょうが、また次に向かって気持ち切り替えて、ね👍✨

 

さて低学年さん

しばらく長らく(笑)

待ちながら
f:id:kenseikaiama:20210704214710j:image

いざ出陣💨✨

f:id:kenseikaiama:20210704214917j:image

今日は初めて試合に出る子もおり

私たちも(私たちのほうが?!😅)緊張して

汗だくになってました(笑)

保護者の方々はもっともっとだったことでしょう💦

 

いつか大きくなった時

初めて試合に出た今日のことを

覚えているんでしょうかねぇ…☺️


f:id:kenseikaiama:20210704220034j:image

しかし、今日は雨も降ってムシムシ

ホントに暑かった〜☀

梅雨もまだ明けてないのかな?

雨がたくさん降って大変なことになっている地方もあり心が痛みます

 

こうして試合に出たりできる環境があることを

当たり前と思わずに

過ごしていかないといけないです

 

最後はお父さんお母さんにしっかり

ありがとうの挨拶をして

帰りました🚙🚗🚛

 

大会関係者の方々、大変お世話になりありがとうございました😌

 

🍀🍀🍀🍀🍀

 

帰りは皆すぐに爆睡…💤💤💤🤤

 

かと思いきや

なぜか私の車に乗った子どもたちは

音楽ガンガンにかけて

 

車の中はカラオケ状態🎤🤩

 

子どもの体力って〜〜〜(笑)