尼崎剣道「剣成会」blog

尼崎で少年剣道してます。水曜日(潮小学校体育館)18:30〜20:30/木曜日・土曜日(大成中学格技室)木18:30〜20:30土18:00~19:00で活動してます。

印南式2日間✌️

暑いくらい、いいお天気の週末😊

 

9/15、16と2日間

印南式練成会に参加させて頂きました😊✌️

 

1日目は高学年の部🐔

2日目は低学年の部🐤

f:id:kenseikaiama:20221018152433j:image

f:id:kenseikaiama:20221018152453j:image

20チーム超えの団体さん全員と15分間⌚次々順番にみっちり戦います!🤺💥🤺熱い熱い印南式錬成会🔥
f:id:kenseikaiama:20221018152700j:image

いつもながら、哲郎先生も熱いです🔥

 

こんなに試合をする錬成はなかなかありませんね😆💦

途中くじけそうになりますが(笑)

(あれ?くじけていた子いなかったっけ…😅)

よい経験ですね😊

 

🍀🍀🍀

阿部先生のお話の中で

 

剣道は一人で強くなれない

 

一緒に稽古をしている仲間はもちろん、サポートをしてくれる保護者の方、先生方、そしてこれまで一生懸命やってこられた先輩方…✨

みーんなのおかげで、今こうした練成会ができているんだよ、と😌✨

(心に響いてるか〜?)

 

感謝の気持ちを忘れずに

みんながんばろう!

 

というようなことを

心に残るとても良いお話をして頂きました😌✨

 

本当にそうですね✨

 

それを表しているような写真をたくさん撮って頂いてました📸✨

f:id:kenseikaiama:20221018153826j:image 

調子はどうだい?みたいな?(笑)

f:id:kenseikaiama:20221018153834j:image

初日😊あれ、ひなちゃんいないじゃん💦
f:id:kenseikaiama:20221018153937j:image

あ、ママといたんやね❣️元気つけてもらった?
f:id:kenseikaiama:20221018153957j:image

親子でピース✌❣️たくさんお食べ🍙✨

f:id:kenseikaiama:20221018153341j:image

いおりくんと、おとーちゃん😆何を訴えているんでしょうね…(笑)ガマンくらべです😅

ゆうとは涼しい目で見てます(笑)
f:id:kenseikaiama:20221018154019j:image

圧…?(笑)

f:id:kenseikaiama:20221018154044j:image

⬆父ちゃんも、みんなと一緒に印南式審判😆💦

痛めた足を引きずりながら、快く審判をしてくれてました😢ありがたい😢

(え?わが子の試合見てて痛くなってきた?😆)
f:id:kenseikaiama:20221018154054j:image

先生、そんなに見たら紙に穴あきまっせ…👀👀🔥f:id:kenseikaiama:20221018154255j:image

大人たちも途中で心折れそうになりますが

明るく明るく❣️いきましょっ✌️

 


低学年の日には、5年生のひなことゆうせい二人が

応援に来てました👏😆
f:id:kenseikaiama:20221018154344j:image

アドバイスしたり…(背、変わらんな笑)

f:id:kenseikaiama:20221018154549j:image

お茶入れたり…(こぼしなや〜😆)
f:id:kenseikaiama:20221018154611j:image

試合を見守ったり…(ひなこの貫禄ょ!!笑)
f:id:kenseikaiama:20221018154628j:image

お!ひなこちゃん、よく見えてる!

f:id:kenseikaiama:20221018154640j:image

5年生は審判の練習もさせてもらいました 

(ゆうせいくん、旗持ってダンスしてるみたいですよ😆)

 


f:id:kenseikaiama:20221018154752j:image
f:id:kenseikaiama:20221018154756j:image

最後は印南さんポーズで写真を撮って📸✨

 

みんな、やりきりました!!

 

勝とうが負けようが、前へ前へ💥

次につながる2日間

 

よい経験をさせて頂きました印南剣道場様

お相手頂きました団体様

 

大変ありがとうございました😊✨