尼崎剣道「剣成会」blog

尼崎で少年剣道してます。水曜日(潮小学校体育館)18:30〜20:30/木曜日・土曜日(大成中学格技室)木18:30〜20:30土18:00~19:00で活動してます。

最近のこと10

ここのところは急な寒波がやってきて🌬️

 

尼崎はあまり雪は降りませんが

やっぱり

寒いです😬💦

 

足が冷たーい👣🙀と言いながら(当たり前じゃ〜)

みんな頑張って稽古をしています!f:id:kenseikaiama:20221227110703j:image

稽古後のひとコマ😊半ズボンのけいくん(笑)野口先生とお話できて、うれしいね😄

 

剣成会の子どもたちはみんな

色んなこと、よくお話してくれます😊

 

どんだけ厳しい👹🔥稽古後でも、哲郎先生にカンチョーしに来るツワモノもいます(笑)(誰や〜)

いつか決定的瞬間を収めたいと思います📸

 

そんなこんなで最近のことをちらほら

 

⭐12/18(日) 神戸市スポーツ少年団錬成会に参加させて頂きました😊

 

寝ぐせも構わず(笑)朝も早よから集合🚗

えらいえらい😁
f:id:kenseikaiama:20221227220227j:image

ひなことゆかいな仲間たち🧑‍🤝‍🧑👬👫❣️

f:id:kenseikaiama:20221227220257j:image 

低学年は新人さんを迎えてフレッシュチーム👏

f:id:kenseikaiama:20221227220553j:image

↑エイヤッと🔥初めての錬成会やりきりました🥹

f:id:kenseikaiama:20221227220710j:image

色々言いたくなりますが(笑)錬成の間、子どもたちがグロッキー🤢にならんように(笑)横でお父さんお母さんが、ただただ、応援してくれるのが1番の元気のモトかなぁ

と思います😊

f:id:kenseikaiama:20221227221144j:image

疲れたねー🤭(!赤鼻のトナカイさんが寝てますやん🎅)

 

開催して頂きました関係者様、お相手して頂きました道場の皆様、ありがとうございました!

 

 

 

⭐12/22(木) クリスマス会🎄✨f:id:kenseikaiama:20221227225136j:image

はい!やって参りました、恒例行事🫶

今年も一生懸命用意して頂いて…ありがたいです✨

f:id:kenseikaiama:20221227225500j:image

わちゃわちゃ♪色んなゲームして😄😁
f:id:kenseikaiama:20221227225551j:image

負けたら罰ゲームして😱(笑)

f:id:kenseikaiama:20221227230132j:image

↑二人三脚、1番上手だったで賞💯✨(私目線🥸)

 

試合もそれくらい闘志🔥燃やしていけばいいのに😲(笑)っていう、子どもらの新たな一面も見れたりしながら…👀

 

そしてそして!
f:id:kenseikaiama:20221228121726j:image

今年もやりましたよ〜👏👏👏昨年のリベンジなるか親子対決💪

(すげーな!こんな対戦表作ってくれたんや!)


f:id:kenseikaiama:20221227224929j:image

VS

f:id:kenseikaiama:20221227230956j:image

な、な、なんか強そうやな(笑)

(毛…? 1人不思議なお名前の方が…😝)

 

f:id:kenseikaiama:20221227231334j:image 

f:id:kenseikaiama:20221227231403j:image 

f:id:kenseikaiama:20221227231440j:image
毎年レベルが上がってきているような…(笑)

取って取り返して…また取って😲

初めて防具つけて、ですよ😲すごいっ👏

f:id:kenseikaiama:20221227231243j:image

応援団、熱入りすぎやろ(笑)ってくらいの応援😁

いいよね〜〜〜😄

 

接戦の末

なんと1-1の代表戦となり😁🔥f:id:kenseikaiama:20221227231700j:image
子どもたちが意地を見せて💪👏

子どもチームが勝利を納めました🏆🎊😊f:id:kenseikaiama:20221227232830j:image

いい試合見せて頂きました👍

お疲れさまでした😁👏

 

f:id:kenseikaiama:20221227233208j:image

プレゼントももらって😊

楽しかったね〜!

f:id:kenseikaiama:20221227233452j:image

パピーさん、段取りありがとうございました✨✨

 

⭐12/24 (土)🎄  剣成会大人の部稽古納めf:id:kenseikaiama:20221227233845j:image

大人の部がひと足先に終わりました😊

毎度子どもたちの稽古も快く受けて頂き、とってもありがたく思います😌

また来年もお世話になります😌

 

 

とうとう2022年も残すところあと4日!💦

やだ〜、何かしたかなぁ(笑)

 

明日は少年部の稽古納めです😊

 

みんなで健康に年越せるように

最後、気張っていきましょー!