尼崎剣道「剣成会」blog

尼崎で少年剣道してます。水曜日(潮小学校体育館)18:30〜20:30/木曜日・土曜日(大成中学格技室)木18:30〜20:30土18:00~19:00で活動してます。

9月も頑張りましょう🔥

朝晩少し過ごしやすくなってきた気がしますが

みなさんいかがでしょうか?☺️

 

この土日も剣成会は活発に🏃🏃🏃💦

お父さんお母さんもお家のこと置いといて

大変です☺️💦

 

9/9(土)は低学年、高学年分かれてでした☺️

 

高学年は1級審査へ🤺

6年生は4年生のときに一度2級審査の経験がありますが✌️

5年生は初の審査👀👀👀

緊張してましたね〜

f:id:kenseikaiama:20230911203037j:image

でも、みんなしっかり練習の成果を発揮して

全員合格しました💯❗

よかった😊

 

低学年は和歌山へ遠征に🚙🚗🚐💨

 

次の日のビッグホエール杯に備えてたくさん試合ができたようでした💥

f:id:kenseikaiama:20230911203700j:image

いおりくん、パパよりママのほうがピリッとするとか笑 大好きなママにいいとこ見せたいんやな🤭

 

f:id:kenseikaiama:20230911203852j:image

哲郎先生の足の毛でも抜いてんのか??笑


f:id:kenseikaiama:20230911203958j:image

今日1日中頑張った自分を抱きしめてやりたくなったんでしょうか😆

 

このあと

晩はもちろん低学年も高学年も稽古です笑

 

今日の反省を活かして🤔

その辺しっかり意識して、試合に臨みます✊🔥

 

 

9/10(日) いざ、和歌山へ❗❗

f:id:kenseikaiama:20230911204726j:image

昨年は人数いなくて高学年は出ていませんでした🥲

出れてよかったね☺️

 

…と、思っていたら高学年さん

1回戦、先日の道連の全国大会優勝のチームと対戦ということで😲

健闘しましたが、残念ながらそこで負けてしまったのですが

 

でも、そういったチームと試合で対戦することってなかなかありませんので☺️

自分たちの力を試すチャンスと思ってがんばれ💥と

 

対戦してみてどう感じたでしょうね😊

 

体調不良の先鋒の代わりに、急きょ大きな大会に出た練くん

朝から緊張してたようですが、いい経験ができたと思います🫡

 

 

変わって低学年さん😊
f:id:kenseikaiama:20230911205057j:image 

f:id:kenseikaiama:20230911211533j:image

ハラハラする場面もありましたが💦

 

途中、高学年さんがやられた敵を討ってくれたり😊

いい技が決まったり✌️

場外2回出たり笑(誰や?)しながら

 

ベスト16👏👏👏

 

あとひと息、ふた息

頑張って欲しかったですが💦

楽しませてくれました😊👏

 

 

何故かしっぺデコピン馬場チョップが流行ってます

f:id:kenseikaiama:20230911211610j:image
f:id:kenseikaiama:20230911211917j:image 

f:id:kenseikaiama:20230911211930j:image

負けたら容赦ありません笑


哲郎先生、審判ご苦労さまでした😊

ファンの誰かがちゃんと撮ってくれてます笑
f:id:kenseikaiama:20230911212211j:image

はい❣️お待ちかねの紀の川サービスエリア❣️

 

ラーメン組🍜❣️
f:id:kenseikaiama:20230911212400j:image

f:id:kenseikaiama:20230911212417j:image

f:id:kenseikaiama:20230911212432j:image


アイス組🍦❣️

f:id:kenseikaiama:20230911212528j:image
f:id:kenseikaiama:20230911212454j:image 

(低学年、昨日も寄ってますねん笑)

f:id:kenseikaiama:20230911213523j:image

 

定食組🍱(1人です)❣️

f:id:kenseikaiama:20230911212643j:image

 

パンダ組🐼❣️
f:id:kenseikaiama:20230911212733j:image
f:id:kenseikaiama:20230911212712j:image

(↑なんかおもろい…)

 

サービスエリアも堪能して

ぐっすりかわいいですね〜😆

(ダブルはるくん寝る姿勢のクセが笑)
f:id:kenseikaiama:20230911213017j:image

 

いつも撮る側の母😆

かわいい寝顔、撮られちゃいましたね笑

f:id:kenseikaiama:20230911213024j:image
2日間早起きしたもんね💤(裏にうれしそうな人笑)

 

今週連休もきっちり詰まってますが🤭

みなさん、気張っていきましょーーーー❗❗❗