尼崎剣道「剣成会」blog

尼崎で少年剣道してます。水曜日(潮小学校体育館)18:30〜20:30/木曜日・土曜日(大成中学格技室)木18:30〜20:30土18:00~19:00で活動してます。

最近のこと11

1月は雪が降りましたね☃️

雪だるまができるほどではありませんが

尼崎にしては大雪でした😅

 

1番寒かった日

その日の晩の稽古はほんとに

足無いんちゃうかくらい足の感覚が👣👣👣🥶

 

でも、お察しの通り

子どもたちは頑張って稽古に来ていました😃

 

あまりに寒いもんで

 

 

稽古前に

こないだ出稽古で経験した面手ぬぐい使ってめっちゃ走るやつしよか〜😃と言うたら

 

「わーーーーーい👏😄👏」って

 

何か喜んでくれると私もうれしい笑

 

最後は、何回走るねん💦ってくらい

喜んで楽しそうに走ってました🏃🏃

 

寒い日も元気な子どもたちです❣️

 

そんな中ですが色々ありましたよ😊

f:id:kenseikaiama:20230206220636j:image

少し前になりますが吉川の練成会にお世話になりました😊
f:id:kenseikaiama:20230206220726j:image

低学年さん、今日は4人で何周しましょうかね(笑)

頑張れ!応援してるよ😆
f:id:kenseikaiama:20230206220749j:image

にこにこ優しい野口てんてい✨(今はね…か??笑)

 

f:id:kenseikaiama:20230206220717j:image

哲郎先生はピリッとね…なります

f:id:kenseikaiama:20230206220821j:image

なります…んですが

f:id:kenseikaiama:20230206220851j:image

あれっ?😲

f:id:kenseikaiama:20230206220858j:image

あれれ?😅


f:id:kenseikaiama:20230206220903j:image

あちゃ、なんでこーなっちゃった?(笑)

 

合間合間はこんな感じで、子どもたちとコミュニケーション取ってはります😆

 

こんなふうに信頼関係があるから

厳しいことも言えるんですね〜👍❣️

 


f:id:kenseikaiama:20230206220919j:image

優しく圧…笑(それを横から見る息子はん…笑)

 

f:id:kenseikaiama:20230206220940j:image

言われたことを一生懸命やろうとした結果

BチームからAチームへ昇格した子も👏

お父さん、帰りの運転は涙で前が見えねぇ🥹🥹🥹な(危ない危ない😁💦)

錬成会は勝ち負けだけじゃないんです!

 

収穫のある錬成会を積み重ねていきたいですね👍

 

 

また別の日😊土曜日の後半の稽古ですね

みんな大人の方にかかっていきます🤺🤺f:id:kenseikaiama:20230206221027j:image

いつも言いますが

大成中学校寒いんですよ〜🥶😵‍💫🤧外と一緒

でも水撒かないとツルツルって👣💦足の温度が奪われていきますが仕方ない😅
f:id:kenseikaiama:20230206221053j:image

そんな中、ちっちゃい1年生のゆいちゃん😺

防具を付けたばかりですが、頑張ってます😊
f:id:kenseikaiama:20230206221109j:image

哲郎先生、半分くらいに小さくなって笑

腰やられますなぁ〜笑
f:id:kenseikaiama:20230206221155j:image

メ〜ンって上手に打てたかな?

泣きながらでもやりきる根性女子です😁

赤胴かわいいですね❣️乞うご期待❣️

 

f:id:kenseikaiama:20230206221214j:image 

「ゆいちゃん、何人かかりましたか〜?」

優しく…ただ優しくの巻(笑)

 

 

2月に入り、これからしばらくほぼ休み無く錬成会、試合参加していきます!
f:id:kenseikaiama:20230206221325j:image
体調管理もしっかりしながら🧘✨

ひとつひとつ、みんなで乗り切るぞー!!

 

大人も頑張るぞー!!😆