尼崎剣道「剣成会」blog

尼崎で少年剣道してます。水曜日(潮小学校体育館)18:30〜20:30/木曜日・土曜日(大成中学格技室)木18:30〜20:30土18:00~19:00で活動してます。

誠心剣友会剣道大会🏆

令和5年8月19日(土)🌞

岐阜県関市へ遠征に行きました🚙🚗🚜💨

 

日頃の行いがよく☺️とっても良い天気🌞💦

岐阜県、暑かったです😵
f:id:kenseikaiama:20230820215028j:image

ご縁があり、こうして遠征に😌

ありがたいです✨

 

始まりました!!わくわくします☺️
f:id:kenseikaiama:20230820215836j:image

 

高学年は3チームで予選リーグを🤺🤺🤺🔥f:id:kenseikaiama:20230820215949j:image

 

低学年は4チームリーグでした🤺🤺🤺🤺🔥

f:id:kenseikaiama:20230820215956j:image

 

どちらとも無事に順調に☺️🔥

リーグを1位通過しました✨👍

 

ハラハラドキドキ🫣させてくれます☺️

 

おとーちゃんの愛、注入中…かな?☺️
f:id:kenseikaiama:20230820220545j:image 

 

慧くん、今日はおかーちゃんが見てくれてるよ❣️

f:id:kenseikaiama:20230820220555j:image 

 

こーたも!おかーちゃんうれしいね☺️いい笑顔😆👍

f:id:kenseikaiama:20230820220622j:image 

 

ひなちゃん、今日はおケツの穴キュッと引き締まっていい試合してました笑 何でかって…?笑

f:id:kenseikaiama:20230820220640j:image 

子どもたちにとっては

お父さんお母さんの応援が力に変わります👏🔥

 

もちろん哲郎先生も☺️

いつも熱く🔥しかし丁寧に、試合運びや技についてみんなに一生懸命指導してくれます😌

f:id:kenseikaiama:20230820220657j:image 

f:id:kenseikaiama:20230820220707j:image

 

今日はなんと、哲郎先生の息子さんであり、第1期生キャプテンの翔先輩が一緒に来てくれてました❗

今は専修大学熊本玉名高校で、インターハイ目指して日々厳しい稽古に励んでおられます❗f:id:kenseikaiama:20230820220723j:image 

ベッタリ❣️😄(温くん😆先輩疲れますよ笑)

f:id:kenseikaiama:20230820220736j:image

あまり会うことが無くなった小さい子どもたちの扱いに少々戸惑いながら笑

でも君も、昔はこんなんやったんやで笑 なんて😆

 

そんなん言うたり見たりしながら

 

午後からのトーナメント戦は

高、低どちらも大健闘しながらでしたが

 

2回戦敗退…🥲

 

惜しかった………☺️

 

これもまた勉強❗次につなげて欲しいと思います👏

 

 

ここ居酒屋ですか?笑 リラックスしすぎやろ〜
f:id:kenseikaiama:20230820235900j:image

 

雷様コントみたいやな笑(ドリフのやつ🤭)
f:id:kenseikaiama:20230820235909j:image

 

サービスエリア大好き剣成会✌️

道着袴を着ていても寄ります笑 食べます笑
f:id:kenseikaiama:20230821000508j:image

そして

道着袴のまま、ぐっすり寝ます❗
f:id:kenseikaiama:20230821000516j:image  

f:id:kenseikaiama:20230821000520j:image

 

なぜかって?

 

それは…

 

帰ってそのまま晩の稽古だからです😆❗❗

 

どんだけ好っきゃね〜〜〜〜ん😆